※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワーキングママの皆さんへ!便利な食材やアイテムを教えてください。子供用や大人用に役立つものを知りたいです。たくさんの意見をお待ちしています。

ワーキングママさん!!
時間の無い中、この食材に助けられたや、これは神アイテムと思うものはありますか!?

例えばうちだと、子供用にバナナや納豆、大人用には茹でなくていい冷やし中華などなど
アイテムだとチンするだけで卵焼きが作れる百均の容器

のような感じで些細な事でも大丈夫なのであったら教えて欲しいです😊🙏✨
多くの方の意見が貰えたら嬉しいので被っても全然大丈夫です🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットクックは、神アイテムだと思ってます!

• ママリ

ママリ

ホットクック😳✨
    めちゃめちゃ時短になりますか?
    使った事ないので良かったら教えて下さい🙏✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    ほっとけるのが助かります!
    朝予約して、帰ってからすぐご飯!とか、
    帰ってからセットして、片付けしてる間に出来上がり!とかです。

• 7月13日
あき

卵、ちりめんじゃこ、高野豆腐(ひとくちサイズの!)、缶詰(ツナ、コーン、豆、トマト)、ミックスベジタブル、冷凍の骨とり魚、ヨーグルト、ひじき、早ゆでマカロニ、子ども用のレトルトカレーなどをストックしてます✨

神アイテムはキッチンバサミですかね⁉️めちゃくちゃ酷使してます🤣

• ママリ

ママリ

わー沢山ありがとうございます🥺✨高野豆腐いいですね🥺冷凍の骨取り魚めちゃくちゃ欲しい!!探してみます🥺

キッチンバサミも分かる気がします😂✨お肉も切ってますか!?

• 7月12日
🌈虹ママ

CO・OPのミックスベジタブルがコーンにんじんたまねぎいんげんで使いやすいです!
フライパンで少量の水で茹でて味付けして卵とじしたり、ハンバーグにいれたり、スープにしたりなんでも活躍します(*^^*)
惣菜のひじき3パックになってるのは日持ちするので忙しいときは混ぜるだけのひじきご飯に☆
アイテムはガーゼです!
食事のときティッシュ代わりにたくさん置いてます!
これは手づかみ時期のママさんにオススメしたいくらいです!
ティッシュや手口拭きだともったいないです💦

• ママリ

ママリ

コープのやついいんですね🧐✨スーパーのものはグリンピースが入ってて食べてくれなかったので玉ねぎとか入ってるのいいですね🥺
    ひじき3パックのやつも今度スーパーで探してみます🥺🙏

うちもガーゼ未だに愛用してます😂保育園にも持っていってますし😂✨濡らして口も拭けるし重宝しますよね🥺

• 7月12日
ままり

ホットクックいいですよ!
アメトークの家電芸人でも紹介された自動調理器なんですが、
食材用意して切って入れて、ボタン押すだけで料理出来上がりです!!

食材切っていれるだけなので、かなりの時短です♪
しかも結構美味しく作れます(^^)

ただ金額はそこそこしますし、店舗によっては在庫なかったりします。
私は4店舗電話確認して、2店舗在庫ありましたが、翌日にはもう売れてなかったりしました!

• ママリ

ママリ

ホットクック欲しくなります🥺調べたら確かにいい値段ですね😭😭
    でもやっぱり大人気なんですね😳!!!
    情報ありがとうございます✨

• 7月12日
mks#h

子供用でしたら、冷凍枝豆、定番すぎますが果物!
お子さんくらいのときはさつまいもを炊飯器で炊いたもの冷凍しておいたりしてました✨
とりあえずなんかおかずが足りないときの足しにします🤣
結構、パウチのお惣菜も常備してます(笑)
神アイテムだなと思ったのは、キャンドゥで買った菜箸なのですが、先端が箸の方と逆側がスプーンとフォークぽくなってて味見や具材の火の通りが確かめられて、楊枝とか別に用意しなくても済むところです!
地味すぎてすみません😅

• ママリ

ママリ

果物、サツマイモは最強ですよね😂✨✨うんち出ない時とかにも効きますし😂
    パウチのお惣菜教えて頂いたので、さっそく今日常備用に買ってきました🥺🥺笑

キャンドゥの菜箸😳✨
    探してみます🥺✨✨

• 7月12日