※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
家族・旦那

離婚についてです。だんなの嘘つきが付き合ってた時から治りません。家…

離婚についてです。
だんなの嘘つきが付き合ってた時から治りません。
家庭環境もよくなかった為、
私がどうにかしてあげたいと思って今まで向き合ってきましたが、やはり直りそうにありません。
まだ3ヶ月の息子がいます。正直、兄弟を作ってあげたい気持ちが強いです。
でも、旦那に嘘をつかれたとき私自身すごく精神的に追い込まれて泣いてしまいます。そんな顔を息子には見せたくありません。でも息子には父親はいた方がいいとも思います。どうしたらいいのか分からず頭の中がぐちゃぐちゃです。
旦那には実家に帰ってもらっています。
このタイミングで息子の100日祝い、お食い初めがあります。明日行う予定ですが、実母と息子と3人でおこなうよていです。
この先、旦那の嘘つきが治ることはないと思います。
兄弟は作ってあげたい。だけど悲しむ顔を息子には見せたくないんです。
同じような状況の方、同じような理由で離婚された方はいらっしゃいますか?

コメント

miina

私は妊娠中で子供の父親の
虚言癖で悩んでました。
すぐ嘘とわかる話なのに平気で嘘をつく。
私の親や周りにまで言ってることが
全て違うなど全然ありました。

この人の元で子供が育つと
子供まで嘘を平気でつくような子に
なりそうだったり、その他もろもろと
理由はありましたが別れました!

子供に兄妹を使ってあげたいとも
思いますが、まずは今の環境から
離れるべきだと私は思ったので
別れました。

そう言う人の所で一緒に生きていても
自分までおかしくなりそうで
旦那のことでイライラすると
子供にまで影響行くのが嫌でした😭

子供には父親がいない環境で
申し訳ないと思ってますが
子供と2人で楽しく過ごしてます!

ありんこ

婚約までした元カレがそうでした。

・いきなり仕事辞めたと言って「仕事してない人とは結婚しない」→「もう働くとこは決まってるよ」→決まってなかった。実家暮らしでデート代は親にもらってた

・ギャンブル、タバコ嫌いなので「ギャンブルは小遣い程度なら可。タバコはやめられないなら結婚しない」→「タバコなんてすぐやめられる」→私の部屋で、私がいない時に吸われてた。匂いでモロバレ

家庭環境が悪かったら嘘ついて良いことにはなりません。

嘘つくような人と安心して一緒に暮らせません

みー

この先例えば息子さんが大きくなって、
息子さんと、大なり小なり何かしら
約束する事もあるでしょう。
その時にどんなに小さな約束でも
子供は純粋ですから守ってくれなかったら
傷つくと思います。
我が子との約束も守れない、嘘をつくような
父親いりますか?兄弟を作ったとして、
子供達に嘘をつくような父親いりますか?
ご自身が傷つく姿を見せたくないなら
早目に離婚した方がいいと思います。

み。

私も旦那の嘘、借金が原因で離婚の話を進めています!
去年の10月に借金発覚しましたが、1つだけと言っていたのに2つ3つと出てきて信用できなくなりました。
それでも子どものためと思って一緒にいましたが、反省してるのも口だけでストレスしかなく毎日イライラしてます。
子どもの環境にも良くないと思って、真剣に離婚を進めたいと話しているところです。

子どもに父親はいた方がいいという気持ちも分かりますが、母親がまず笑えてないとお子さんも不安になると思いますよ!

円満に別居や離婚をして子どもも父親と関われる時間など作ってあげれば上手くいくこともあると思っています。