※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜ちゃん
お金・保険

皆さんの家計は旦那さん。奥さんどちらがお金の管理をしてますか?その理由は何故か良かったら詳しく教えて下さい💬

皆さんの家計は
旦那さん。奥さんどちらが
お金の管理をしてますか?

その理由は
何故か良かったら詳しく教えて下さい💬

コメント

deleted user

私が管理しています(*^^*)結婚するときに、お金の管理は任せると主人から言われたためです(^_^)/

あめりかんどっく

うちでは私が管理してます!
旦那が俺は無理だから、と
あるときから給料袋ごと
渡してくるようになりましたw

はなたろう

私が管理しています🌟
旦那がお金の管理が苦手なのに対し、私は金融勤めということもありお金の管理が好きだったからです💡

ミニーちゃん♡

私が管理しています🤗💕
旦那さんからよろしくって
言われたのでそうなる
ようになりました!笑

ももんが

わたしが管理してます~(*^^*)
家事でお金使ったりするのは私のほうだし、旦那は仕事の時に飲み物買う分だけ貰えればいいから任せるよと言われて(笑)
因みに旦那はほんとお金使わないので、月2000円しか渡さない時もあります(笑)
もっと渡そうとしてもいらなーいと受け取らず(笑)

ちゃむ

私が管理してますo(^o^)o
理由は旦那は全くお金の管理ができないからです。
(結婚前は旦那の給料は義父が管理してました(^^;)

azu66

私です。
夫が、浪費家ではないのですが、お金の管理にルーズ(引き落とし日に残高不足とかがよくある。細かく把握していない)だからです(笑)。

ys

旦那が管理していて、私は食費( 外食は別で旦那が払ってます)とティッシュやシャンプーなどの日用品代として1ヶ月8万円もらっています!!

本当は皆さんのように私が管理したいのですが、旦那はお小遣い制でカツカツの生活を送るのは耐えられないそうです笑

deleted user

うちは主人が管理してます( ´ ▽ ` )ノ
結婚当初わたしに管理させてくれましたが、主人の投資信託やら10個以上ある口座の管理やらが訳わかんなくて、途中で放棄したので主人が管理してくれてます。笑
わたしはクレジットカードを持たされてて、それで全てお金を払うように言われてます(^_^;)

マークアーサー

主人です。任されればできなくはないと思いますが、主人がやってくれてた方が安全です(^◇^;)笑 自分の事にお金を使う人ではないので任せられます。

  • マークアーサー

    マークアーサー

    上の方と同じように買い物は全て主人のカードを使うように言われてます♪

    • 6月27日
mako0829

私が管理しています。共働きで、今は育休中ですが本来は私の方が年収は多いです。
結婚後に俺はあったら使っちゃうしわからないからよろしくと言われました!お小遣い制です!

ままり

私がしてます。
旦那はあればあるだけ使ってしまうので!

Y.Kmama

私がしてます。
全部家計簿つけてます!

deleted user

私です(^^)
旦那が通帳を記帳したことのない人で婚約したときに旦那と義父から、管理はあなたがと言われ、旦那名義の通帳や印鑑を全部渡されたので。
あとは旦那が少し、お坊っちゃん育ち気味で結婚当初は金銭感覚が少し変だったのもあります(^_^;)

chibineko

私がしています。
日用品や食品購入、振込などを私がするからです。里帰り中なので今は主人にカードを返しましたが、期限切れの振込用紙とか抱えていないか心配です(;´∀`)

えりまり♡

私です!
やはりみなさんと同じく、あったら使ってしまいそう、とか、できないと言われました。
私もあまり得意ではないですが(笑)

通帳やカードは主人が持ってますが、給料日やボーナス日には全ておろしてきて現金で渡され引き落としの分をまた通帳に戻したりする感じです。

ちい子♡

私がしてます!
主人がめんどくさがりで、引き落としにしてない支払いをすることとかATMに行ったりすることもいやみたいなので、自然にわたしなりました!

☆Q☆

夫が管理してくれてます꒰*´∀`*꒱
パチンコが趣味ですが、結婚前から定期預金してたり携帯で家計簿つけてたので信用して任せてます!
貯金用口座は私が管理してて毎月食費と日用品費、私のお小遣いをもらってやりくりしてます٩( ᐛ ) ✩**・

S❤︎R❤︎A

私が管理してます(*^^*)
旦那はお金使い荒い訳では無いですが、結婚前まで母に管理してもらっていて自分で管理した事が無いから上手くやりくり(毎月いくら使ってるとか家計簿つける等)出来る自信が無いと言われたので私がしてます!

ひまわりさん

私はお金使っちゃう方なので、旦那がお金管理しています!!

ゆゆママ

私が管理してます!
食費やら日用品やら買うのが私のことが多いので、お願いね~といわれたからです。

でも、何にいくらかけるなどは初めに旦那と相談して決めました♪月ごとに突発的な出費があるときなども、相談はしてます!!

deleted user

私です。

初婚の時は当時の旦那がしてましたが、義両親に貢がれたりパチンコしたりで悲惨だったので、再婚の時は絶対私が管理すると決めていました。今の旦那も妻に任せて当たり前と言う人なので、通帳とハンコちょうだいの一言ですんなりでした。