※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

35週の妊婦で、外陰部からほんの少しの出血があり、かゆみやひりひりも感じています。産院で検査したが問題なし。同じ経験の方いますか?

びらん出血の経験がある方にお伺いしたいです。現在35wです。昨晩ショーツではなくトイレットペーパーにほんの少しかするような出血がありました。赤い血です。ほんとにかする程度だったのですが、念のため産院に電話し受診しましたが、内診もモニターも問題なかったので帰宅しました。今日も午前中と夜1回ずつ同じような出血がありましたが、たくさんというよりはほんとに拭くとかする程度です。今外陰部がかゆく、カンジタの塗り薬を塗っているのと、少しひりひりもしています。そのひりひりの部分から、出血しているのかな?と思い、調べてたらびらんがヒットしました。同じような症状だった方いますでしょうか?

コメント

まあむ

私も2人目は何かと不安が多くトイレ行くの怖くて嫌でした😭

21wに出血があり受診したら今はもう出血もないしびらん出血かなとサラリ…
35w頃からは毎日朝方お腹痛くなりたまに出血あったりもしましたが診察は問題なく結局原因不明でした😢
それを伝えてもそこまで気にすることないような対応で💦
全ての不安拭ってほしかったです😅怖くて無駄に安静にしていました。

• しろ

しろ

お腹痛くて出血は心配ですね😢😢原因不明となるとなおさら、、
    私もあと少しで生産期なのでなんとか安静頑張ろうと思います😣

• 7月12日
  • まあむ

まあむ

小さなことも病院に相談したらいいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

ご無理なさらないでくださいね😌

• 7月12日