※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふみふみ
妊娠・出産

帝王切開になり、怖くて不安です。同じ経験の方いますか?気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

3日間促進剤で子宮口3センチしか開かず、4日目にして帝王切開することになりました。急な展開でとても動揺してしまって、とても恐怖でいっぱいです。…>_<…同じような体験をした方いらっしゃいますか??どう気持ちを落ち着かせたらいいのでしょいか?

コメント

えい

私は陣痛が来てモニターに選んつけたら、赤ちゃんの心音が下がりすぎていたので、そのまま緊急帝王切開でした…。
ふみふみさんと同じで、動揺しまくりでした。正直初めての出産だし、下から産みたかったとずっと思っていたので…ショックもありました。
でも赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが、第一って思って帝王切開に望みました!
病院いってそのまま帝王切開になってしまったので、震えが止まりませんでした…
でも赤ちゃんが出てきた時、産声聞いた時は本当に感動しました!!!
よかったー!ぶじでよかったーーー!
産まれてきてくれてありがとう!!!と思いました!
我が子に、会える瞬間を楽しみしてくださいっ!!!
長々とすいません!

•  ふみふみ

ふみふみ

いえ!親身に聞いてくださってありがとうございます!
    ほんとに動揺しまくりで、私も帝王切開も立派なお産だと認識はしていたのに、いざ自分が、、となるとほんとにショックでした。…>_<…

だけどえいさんの言うとおり、元気に生まれてくるのが一番ですよね!帝王切開になったのにも意味があるのだとおもって頑張ります!同じ気持ちの方がいて、お話聞けてだいぶ気持ちが楽になりました。

• 6月27日
  •  ふみふみ

ふみふみ

無事に産まれましたー!!!

本当に励ましありがとうございます⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

• 7月1日
  • えい

えい

おめでとうございます〜😍❤️
    良かったです☺️🎶

これからは傷口の痛みで辛い時期になりますが…😭
    私は1週間くらいすれば結構楽になりましたよ!最初からの3日間は…ファイトです😂
    夜な夜なたいへんですが、我が子が可愛くて頑張れますよっ♡
    お互い頑張りましょう❤️

• 7月2日
たまちゃん

2日間ラミナリア、促進剤で2センチしか開きませんでした。笑
41w6dでもう延ばせないとのことで帝王切開、24日に出産したばかりです!
私も恐怖心でかなり泣きました〜(T_T)
当日は手術直前まで旦那さんや助産師さんと話して気を紛らわせようとしましたが、怖いもんは怖い!_| ̄|○
でもやるしかない!と腹をくくっていざ手術が始まったら5分くらいで産まれました!!
早っ!と思って身体を拭かれてる赤ちゃん見て、やっと会えた〜 って感動したりしてて手術中だという事を忘れるほどでした!笑
そして麻酔で何をされてるか分からないまま30分ほどで終わりましたよ!!
大丈夫です(^ω^)
何も怖い事ありませんでした!
私もあんなにビビってたのに終わってしまえばなんてことなかったです( *`ω´)本当です!笑

私の体験談でどうか少しでも落ち着けますように*\(^o^)/*

•  ふみふみ

ふみふみ

最近の御出産だったのですね!
    無事に出産おめでとうございます!!m(__)m!

私も先生に帝王切開だと言われて、あ!はい!と即答したのですが、部屋に戻ってきたら自分でもびっくりするくらいなみだが溢れてきて、恐怖でいっぱいになりました…>_<…わたしも赤ちゃんに早く会いたいです。だから体験者のお話を術前に聞けて、気持ちが楽になれてよかったです😢♡
    さっきの恐怖感よりもだいぶ気持ちが楽になって楽しみにもなってきました\(^o^)/
    本当にありがとうございますm(__)m!!!!

• 6月27日
  •  ふみふみ

ふみふみ

無事に産まれましたー!!!!
    本当にありがとうございますm(__)m

• 7月1日
  • たまちゃん

たまちゃん

わー!おめでとうございます〜!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    術後辛いかもしれないですが、3日ほどでケロリなので頑張って下さい!!
    お疲れ様でした(^ω^)

• 7月2日