※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めちゃくちゃむかつきます。旦那が皿洗いしてるんですが、マグのストロ…

めちゃくちゃむかつきます。旦那が皿洗いしてるんですが、マグのストローのところに泡がついてたり、今日も皿に泡がついたままだったので、息子も使うんだし本当に気をつけてほしくて、「また泡ついてるけど。」と言うと、「俺も毎日洗い物してて疲れてんねん。」といってきました。
わたしからしたらはぁ?です。毎日してるなら泡付けずにちゃんと洗えよと思いますし、わたしだってあんたが皿洗ってる間、毎日息子寝かしつけてるわ。って感じです。
そこからイライラして言い合いになってしまいました。
息子もそれを見てると「ああー!」と声を出したりしてて反省です。
最近なんでも真似するようになってきている息子のまえで言い合いしてしまって自己嫌悪だし旦那はむかつくし
マイホームの計画中ですが、もうなんだか
これからやっていけるのか不安になりました。
冷静になってから旦那が
これくらいの喧嘩はどこでもあるって。お互い疲れてたから。
と言ってきましたがそうなんでしょうか?
こんなにむかつくのに家を建てて良いのでしょうか。

コメント

ひな

うちも主人が皿洗い担当なのですが、男の人って爪が甘いですよね🤔
油汚れが落としきれてない、カレーなどの汚れをそのままスポンジでガシガシこすってスポンジ汚す…などなど
もうイライラするし、キリがないので言わなくなりました😂
こっちも言いたくて言ってるんじゃないですよね😢
毎日言っても同じ事してる方が不思議です…
うちは歳が離れてるので喧嘩にはなりませんが、こんな感じの言い合いは結構どの家庭でもあるんじゃないでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!毎日やってるならなんであわ残す?ってなります😅子供の食具に泡が残ってるのは本当に心配になります。どの家庭でもありますかね😭言われた時に謝ってくれるならいいですが、言い訳してくるのも腹が立ちます!!

• 7月12日
ぽん

分かります‼️
なんて、きちんとしない⁉️教えたとおりにしない⁉️って思いますよね‼️
結局、きちんとしなくて腹が立つから、全部こっちがやる羽目になって……
もういっそ、休み無しで毎日働いて金だけ稼いで来いよ‼️って思っちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!めっちゃわかります、休みなしで働いて金だけ稼いでくるなら私が家のこと全部やるわって感じですよね😅‼️安い給料で定時で帰ってくるならせめて家で働けと思います。仕事としたら二回も同じミスして注意されたら言い訳&逆ギレってクビにすんぞと思います。

• 7月12日
はる

うちの旦那は普段洗い物しません。誕生日くらいしてよ!と頼んでしてもらったらヌルヌル残っててもう頼まないって思いましたよ(^^;;
夕飯、洗い物終わってお風呂してみんな一緒に21時お布団って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ご飯食べてお風呂入って、
    旦那が洗い物してる間に私が寝かしつけてるので旦那が洗い物しないとなると私が寝かしつけた後にさらに洗い物。その間旦那は何してた?!ってなるので洗い物はしてほしいのですが、スキルが上がらなすぎて腹が立ちます。😅

• 7月12日
  • はる

はる

私がいないと寝室から出てきちゃうのでお風呂前に洗い物済ませるようにしてます!
    それか洗い物してる間にお風呂行ってもらいます。
    いつも旦那と息子が先入ってそのあと私が入ります。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コロナが始まってから旦那は帰宅後即お風呂なので、なかなか難しくて😅お風呂前に洗い物を済ませられるようにがんばってみます!

• 7月12日
ガラピコぷ〜

たまにお願いしますが、油がちゃんと落ちてないのに擦らず終了したり…。
棚に片付ける時に、汚れてるのを見てイライラしながらまた洗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜やればいいと思ってるんですよね。
    キレイにしないととか、子供のだから特に泡ちゃんと落ちてるかチェック…とか私が普段やってるようなことして欲しいです😅!!
    しんどいなー早く終わらせたいと思ってやってるからこんなに汚いんだと思うと余計はらたちます。

• 7月12日
ここ

あぁすごく分かります…!
私の旦那が手伝う家事と言ったら風呂掃除だけですね。
皿洗いなんて絶対しないし、夜寝る前のコップ1つ洗うのでさえ水道水でサーっとすすいで終わりです。
いや、ちゃんと洗おうよ。
唯一の風呂掃除だって、マジックリン噴いて1分後にシャワーで流して完了。
いやそれ「風呂掃除」じゃなくて「風呂の準備」だからな。
結局ザラザラだから私が気になった時にスポンジで洗うって感じです。
風呂の床も言わないと掃除してくれないし。
あと出したら出しっぱで片付けてくれないし。
毎回言うけど3日坊主です。
いちいち言わせんなー!
マメで綺麗好きな旦那さんが羨ましい。

なんか、結婚前の同棲ってこういうの見るんだな、すごく大事だなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風呂掃除も最近は私の方が後に入るので私がやってます😣せめて皿洗いくらいやってほしいです!
    わかります〜擦らないとザラザラですよね!!何でもいいからやればいいっていうのが見え見えではらたちますよね〜

• 7月12日