※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目の子供を産んだ理由や年齢差、希望性別、産み分けの有無、世帯収入、産み分け方法について教えてください。

1人目2人目男の子で3人目女の子だった方に質問です!

なぜ3人目うみましたか?
それぞれどのくらい年齢離れてますか?
女の子希望でしたか?
何か産み分け等されたのでしょうか?
世帯収入どのくらいですか?
産み分け等されたのであれば参考にしたいので方法教えて下さい😀

コメント

みー

元々3人欲しかったので、3人目妊活しました!1人目とは7歳、2人目とは5歳差です。女の子希望でした。

産み分けで病院通ってました(タイミング)けど全然妊娠出来ず、費用も高くもったいなく感じたので通院は3回程で終わり基礎体温つけて2つくらいのサイトで排卵日予測&ピンクゼリーで自己産み分けしました。

  • ママリ

    ママリ

    3人目男の子でもいいと思われてましたか?💦
    それがあるのでなかなか前に進めず。。
    子供いながら通院も大変ですよね🧐
    世帯収入差し支えなければ教えて欲しいです💦

    • 7月12日
  • みー

    みー

    妊活始める前に神頼みで、この先女の子じゃなきゃ一生妊娠しなくて良いです!って心の中でも口にも出してずっと言ってました🤣そのおかげか?女の子授かりましたが1年程かかりました。そうはずっと言ってましたが、実際妊娠した時はもしこの子が男の子でも良いと思ってましたよ😃←どっちにしろ久々の赤ちゃんになるから可愛いのは分かりきってたので

    世帯収入はあまりしっかりとは把握してませんが、私は扶養内ギリギリの120~130万で働いてました。保険や年金は旦那だけど、市県民税は自分で払ってました。持ち家、車2台所有、上2人はそれぞれ学資加入済み、学資とは別に月1万ずつそれぞれの口座に貯金してました。元々旅行は帰省くらいで行かない、食費は3万~4万、外食は週1くらいって感じでした。

    • 7月12日
れもん

うちは子供は3人欲しいなと元々思っていたので、計画的に3人妊娠、出産しています。それぞれ2歳2ヶ月ずつ離れています。
3人目は「できたら女の子も育ててみたいから女の子だといいなぁ」という思いは心の中にありましたが、男3人も覚悟していました。産み分けとまで言わないかもですが排卵日2日前を狙ってタイミングを取ってそれ以降はタイミングを取らないようにしました。たまたまかもですが女の子でした。上の子は達は排卵日1日前と排卵日にタイミングを取っています。

世帯収入は夫婦ともに専門職で安定しています。