※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

太ももパンパンの子向けのローチェアで、股の間をベルトでとめられるタイプがありますか?太ももが太くなることはありますか?現在の椅子がきついので、ベルトのあるローチェアを検討中です。

太ももパンパンでぽっちゃりめの子でも、長く使える机付きで股の間とかもベルトでとめられるタイプのローチェアってありますか?
というか、太ももってこれからもっと太くなりますよね?これからは成長も緩やかになりますかね?

今はバンボのマルチチェアを使っていますが、太ももがけっこうギリギリで😅
まだ使えるので新しく買うか迷っています。。
ただ、ベルトなしの椅子に座らせたらすぐに立ってしまうので、食事のときにはベルトのあるローチェアに座らせたくて、どうせ後々買うことになるなら早めに買ってあげたいなと思って迷ってます。

コメント

しはるん

我が家もムッチリなのでインジェニュエティにしました😃
ベルト・机付きだしいろいろ外れて長く使えるかなと思っています🙌

• くー

くー

インジエニュエティはムッチリでも長く使えると聞いたことはあるんですが、何歳くらいまで使えるものなんですかね?
    またすぐ使えなくなったらどうしようと思って躊躇っています。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

上の方の同じでインジェニュイティ使ってます!

バンボより安い、長い期間使える、机付き、椅子にも固定できる!
ダイニングテーブルでみんなでご飯食べることもできます!

色も豊富です!

• くー

くー

インジェニュイティはムッチリでも長く使えるときいたことはあるんですが、何歳くらいまで使えるものなんですかね?
    またすぐ使えなくなったらと思うと躊躇います。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか3歳くらいまで使えますよ!
    箱捨ててしまって詳しくは覚えてないですが、かなり長い期間使えます!

• 7月11日
  • くー

くー

そうなんですね!
    バンボも対象年齢的にはまだまだ使えるはずなんですが、すでにサイズアウトしそうなので、どうなのかなぁと思いまして😅
    ムッチリだとしても、今のところまだまだ使えそうな感じですか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
    近くにあった醤油のボトルを足のところにやってみたんですが、かなり余裕あります!

• 7月11日
  • くー

くー

ありがとうございます!
    ちなみに、この赤の部分ってとれたりしますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の部分は白い部分と一緒に取れます!
    したの座る部分はたしか取れません。
    もし取れたとしても硬くて嫌がると思います💦

• 7月11日
  • くー

くー

そうなんですね!
    バンボはこの赤の部分がとれる仕様で、今のところ特に嫌がらないので、どうなのかなぁと思いまして。
    この部分がとれたら結構余裕ができるなと😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボは取れるんですね!
    この部分取らなくてもかなり余裕ありますよ!
    アカチャンホンポやトイザラスに売っているので試しに座らせてみるのはどうでしょう?試すのが一番分かりやすいと思いますよ!

• 7月11日

むっちりな下の子でもリッチェルのごきげんチェアは使えましたよ!高さも2段階で調節出来たり、普通の椅子に付けることが出来るので使ってました!

• くー

くー

ありがとうございます!
    今も使われていますか?もしくは何歳くらいまで使えましたか?

• 7月11日

退会ユーザー

椅子に付けて2歳半くらいまでは使ってましたよ!上の子が使っていたハイチェアを下の子用にしたので、それからは使ってませんが、今でも使えますよー!

• 7月11日
  • くー

くー

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 7月11日

退会ユーザー

ハイチェアに変えたのは、上の子が座っていて座面の高さを下げて調節しないと高さが合わなくなったので、下の子用になりました😅上の子は普通椅子でも座れるので、ハイチェアを下の子用にしましたよ😁

• 7月12日
  • くー

くー

あ、いえ、ハイチェアとローチェアが両方あったら、メリットがある方を選ぶのかなーと思いまして、ローチェアではなくてハイチェアを選んだのはなぜかなーと。

ダイニングテーブルが高いから、ハイチェアを選んだってことかなと思ったんですが、他にもハイチェアのメリットってあるのかな、と。もし他にもメリットがあれば教えていただきたいなと思いまして💦わかりづらくてすみません💦

• 7月12日

退会ユーザー

そうだったんですね、すいません💦
    元々ローテーブルに合わせてローチェアとして使ってて、でも夫が後から夕食を食べる時に子供に邪魔されるののでダイニングテーブルが欲しいと言って、ダイニングテーブルにしたんです。ローチェアで子供だけ食べさせるよりも、同じ高さで一緒に食べたかったのでダイニングテーブルに合わせてハイチェアを買いました😁下の子が産まれて、離乳食を食べる時はベルトや机が付いているので、リッチェルの椅子を普通のダイニングチェアに付けて使ってました!
    あと、ハイチェアだと成長に合わせて座面の高さを変えられるので長く使えるのもありますね😁

• 7月12日
  • くー

くー

なるほど!そういうことだったんですね!
    ありがとうございます!

• 7月12日
くー

そうなんですね!ありがとうございます!

ちなみに、ハイチェアに変えた理由ってなんですか?

ハイチェアではなくてローチェアですが、木製とかのハイチェアを低くしたようなタイプとかもアリかなと思っていて、そっちのほうがメリットがあったりするのかなぁと。
単に、ダイニングテーブルが高いからそっちの方が使いやすいとかでしょうか?