※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーしょ
雑談・つぶやき

保育料も無償化になったし、3歳から義務教育になるといいのになぁ。そし…

保育料も無償化になったし、3歳から義務教育になるといいのになぁ。
そしたら……。

※勝手な個人的考えです✍

コメント

ぷちこ

そしたら...って色々ありますけど、私も賛成です!
ここ数年、そう思わざるニュースも多いですよね(´・_・`)

• んーしょ

んーしょ

そしたら…の続きは、つい先日のネグレクト死事件を防げたのではないかなと思いまして。
    3歳児健診を受けてないとのことだったのに、何も介入はなかったのかなと疑問に感じ…。
    petitcoさんも3歳のお子さんがいらっしゃいますね。
    子供と同じ年齢の子が犠牲になると、しばらくの間重ねて見てしまうので忘れられません。

• 7月11日
おかぁしゃん

あと8ヶ月、保育料がんばります😭💦💦💦休業中ですが😂💥

• んーしょ

んーしょ

3歳になるけど2歳児クラスですもんね💦
    息子も4月で1歳になるのに0歳児クラスです😂
    年少まであともう一息です!💪

• 7月11日
色鉛筆

3歳の子供が孤立することがなくなりますよね。

それ、私もすごく思います。

事情があるのかもしれませんが、保育園も幼稚園も通ってない子、実際にいますからね…

• んーしょ

んーしょ

虐待に気付ける点においてはメリットが大きいですよね。
    3歳児健診もありますが、受けていなくても今回のような事件が起こっていますし…。
    実際年中から通うお子さんもいらっしゃいますし、全く通っていない子もいるし、他にも難しい課題は多いと思います。
    コロナの影響も大きいと思いいますが、連日のように虐待事件が報道され、さすがに多いと感じています。

• 7月11日