※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
その他の疑問

今携帯iPhon5を使っていて1年前に契約したのですが、画面のバリバリを…

今携帯iPhon5を使っていて1年前に契約したのですが、画面のバリバリをずっと放置していたら
遂に中身までつかなくなったりとかブレたりするようになりました(;゜0゜)

SoftBankでもう修理に出すより新しくした方が良さそうと言われたのですが、2年契約の中でまだ来年まで残っているのならば、iPhone5にまたするのなら修理代だけですむのでしょうか?それともiPhone6に変えた方が後半年と考えたらそっちの方が良いのでしょうか?またいくらぐらい最初かかりますか?後でもしかしたらSoftBankに行くかもなのですが、先に知っておきたくて(゚o゚;;同じ経験された方いますか?

コメント

ruy.y

現ケータイショップの店員をしております(*^^*)
そういったお客様よくいらっしゃいますよ(;_;)
まずは今使っているiPhone5が分割で買ったかどうかです。
基本的に携帯は24回払いの二年間だから
同じく2年契約があります。
しかし24回払いなく分割が残ってなければ
2年契約がありますが同じソフトバンクで機種変更されるのであれば関係ありません(*^^*)

まずは分割の残債をみてもらうことです(*^^*)

ちなみに、残ってたとしてもあと残りいくらかも
修理にいくらかかるか見てみて、
どっちも同じくらいの代金だったら
わたしは機種変更をお勧めします。
せっかく新しい新機種に同じ額でもてるのに
また直して同じ機種をもつのはもったいないですから(ノ_<)

• 山谷

山谷

とても分かりやすい回答ありがとうございます!!(*^◯^*)
    分割で今使っている携帯を買わせて貰ってるので一度残りの金額を聞いてみる事にします!!

もし今日中にSoftBankに行きましたらその日に新しい携帯を貰うことは可能ですか?

後、最初に機種変更代はその場でいくら程払うことになりますか?
    これから前の携帯の分割代と新しい携帯代をまた分割にしていくとしてもです!!

• 6月27日
らふぃ

前の方のコメント読みました。

私もSoftBankを使っているのですが、欲しい機種があればその日のうちに新しいものをもらえます。もし、iPhoneにするのであれば、データ復元は自分でするので、iCloudかiTunesにバックアップを取ってから行った方が良いです。

確か、機種代は引き落としなのでその日は0円でできると思いました。

• 山谷

山谷

ありがとうございます(*^◯^*)らバックアップか出来ない場合

SoftBankではしてはくれないのでしょうか?

• 6月27日
  • らふぃ

らふぃ

iPhoneはアップル社のものなので、SoftBankではしてくれません。
    多分ですが…

私はiTunesにバックアップを取ってるので、してもらうという感覚がなかったです。
    でも、回線切り替えただけのものを渡されて、自分でデータを移行してくださいでした。

• 6月27日
  • 山谷

山谷

ありがとうございました!!😢

• 6月27日