※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
産婦人科・小児科

米子市の産婦人科について教えてください。妊娠中で病院を探しています。立ち会いや面会、妊婦検診の子連れ対応も知りたいです。

鳥取県米子市の産婦人科について教えてください。

妊娠している可能性があり、病院を探しています。
上の子は県外で出産したので、米子の産院事情がよくわかっていません。
病院の雰囲気など教えていただけると嬉しいです。

特に今はコロナもあるので
立ち会いや面会はできるか、妊婦検診は子連れでも行けるかなども知りたいです(>_<)

最新の情報でなくても構わないので
ぜひよろしくお願いします!

コメント

🌶

1人目長田産婦人科今2人目妊娠中で長田産婦人科に通ってます!

産婦人科の雰囲気や先生、受付の方、看護師さん、助産師さん全て私としてはよかったです!

ネットに載っていますが預けることのできないお子さんは付き添い可能みたいです!立ち会いは山陰にお住まいのご主人さんおっけいのようです!

インスタやネットに詳しく載っています😊

  • まちょ

    まちょ

    回答ありがとうございます!
    ネットも調べてみたのですが、長田さんがどこより規制が緩そうな感じがします😌

    yuさんは上のお子さんと一緒に検診に行っていますか?
    その場合、検診中は看護師さんとかが抱っこしてくれているんでしょうか(>_<)

    • 7月13日
  • 🌶

    🌶

    うちの子は1歳1ヶ月なのですが私が仕事をしているため保育園に行っているので預けて仕事終わりに行っています😭

    今度金曜日に行くので受付で検診中は子供はどうするのか聞いてみましょうか?🤔電話でも教えてくださるとは思うのですが😭

    • 7月14日
🌸

中曽で出産しました🌸
おじいちゃん先生で親しみやすかったです!
コロナ以降の話は分かりませんが、検診は子連れでいらっしゃる方多かったです!
入院時は旦那が1晩だけお泊りOKでしたよ🙆‍♀️
お子さんはどうか分かりません💦

  • まちょ

    まちょ

    回答ありがとうございます!
    産院の様子がイメージしやすくてありがたいです😌
    中曽は家から近いのでしっかり調べてみます✨

    • 7月13日
しおり

鎌沢マタニティクリニックで産みました。40代位の男の先生で話しやすかったです。
うちが産んだ時はコロナ無かったので立ち会いも出来ましたが、今は分かりません。
Facebookで中曽産婦人科をフォローしてます。中曽産婦人科については写真の通りです。

  • まちょ

    まちょ

    回答ありがとうございます!
    産院2つも情報提供していただきありがたいです(>_<)
    鎌沢気になっていたのでしっかり調べてみます✨

    • 7月13日
  • しおり

    しおり

    いえいえ!
    うちは、近いってだけで選んだんですけどね(^^;
    だけど、院内綺麗でご飯も美味しかったです😋

    • 7月13日
  • まちょ

    まちょ

    比較的新しくて綺麗だってよく聞きます!
    ごはん美味しいのはありがたいですね✨
    参考になります😌

    • 7月13日
  • しおり

    しおり

    そうなんですね!
    役に立てて光栄です!😊

    • 7月13日
すっく

彦名レディスライフクリニックで4月に出産しました!

女医さんもいらっしゃいますが、女医さん指名の方が多いのか分かりませんが、母子手帳交付後に男の先生に代わりました!
どちらの先生も優しく、何かあったら連絡してきてね!など心強かったです😭
看護師さんも助産師さんもみなさん優しいです😭
あとごはんも美味しいです!祝い膳やおやつは無かったですが満足でした💗
施設もキレイで、エコーはずっと4Dでしたよ!
ただ、WiFiがあればいいのに!とは思いました😭

子連れで検診の方もいました!

わたしが出産した時は、旦那さんのみ立ち会い・面会OKでした!
その次の週からは、立ち会い・面会も無しになったようです😭

みぃ

長田に通ってます。
1人目が長田なので2人目もそこです。
彦名レディースが最近人気と聞いてます。
中曽や鎌沢、ミオもいいと聞きますが
実家近くで長田産婦人科にしてます。
先生は何人か週替わりで違いますが
良い先生ばかりです。
長田は6月から地元山陰の人であれば
旦那さん、子供、両親だけなら面会可能になりました。
1日/14時から20時の間の1時間のみ可能です。
立ち会いは地元鳥取県であれば可能ですが
出産後帰宅して頂くそうです。
スクールも7月から再開されました。!