※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはは
子育て・グッズ

寝かしつけをポジティブに考えるアイディアが欲しいです。寝ぐずりがあるので疲れますが、毎日のことなので前向きな気持ちで寝かしつけたいです。スキンシップを楽しむアイディアを教えてください。

寝かしつけをポジティブに考えれるアイディアが欲しいです!

3ヶ月に入ってから寝ぐずりがあり、抱っこして色んな揺れを試してみたりするのですが、時間かかるとやっぱり疲れちゃいます😂

でも毎日のことなので、何か前向きな気持ちで寝かしつけれたらなーと思うので、

この抱っこが最大のスキンシップ!いちゃいちゃタイム!

と思い込むとか、
そんなので良いので何かアイディアあれば教えて下さい!

コメント

あず

私はダイエットと思いながらスクワットしてましたよ!
深夜はAmazonプライムでおと消して字幕映画を見ながら寝かしつけしてました!

• はるはは

はるはは

わかります、昨日よくスクワットしたから今日足にきてます😂
    子供のおかげでムキムキになりそう〜!
    歩き回ったりするから動画は難しいけど、ラジオとかは聞きながらも良いですね☺️

• 7月11日
くらぴー

わかります〜😭

私は、でもこの悩みを持てるの幸せ!子供いるから悩めるんだ!と思ってました^ ^

また、コニーの抱っこひもを最近買ったのですが、結構すぐ寝てくれます^ ^友達は、抱っこひもしながらバランスボールで寝かせてました!
ご無理なさらずに、です✨

• はるはは

はるはは

おお、それは超前向きですね!
    大事な大事な我が子ですものね☺️

コニー私も持ってます!
    何回か嫌がられて最近寝かしつけでは使ってなかったんですが、くらぴーさんのコメントで今朝使ってみたらすぐ寝てくれました!✨
    昼はまた拒否されたけど😂
    抱っこなり乳なり、その時々で受け入れ方が違う、、

バランスボール友達も良かったって言ってて気になってるんですが、なんせ家が狭いから邪魔だな、、と思って踏みとどまってます😂
    ほんとしんどくなったら導入ですね!

• 7月11日
m.m09_y.m17

私は、(泣き顔も可愛いね~)って思いながら、しばらく眺めています。
長時間抱っことかめっちゃ疲れるので…
たまに、泣き疲れて寝てくれたらラッキーくらいに思ってます。

• はるはは

はるはは

若干悟りの境地ですね!笑
    確かに、くしゃーって顔で泣くのもまたかわいい、、☺️
    ついかわいそうになって早めに抱き上げちゃいますが、放置じゃなくて可愛いねって思いながらってのはなんか良いかもですね!

• 7月11日