※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざしきわらし
産婦人科・小児科

仙台で繋留流産手術を受ける方へ、静脈麻酔で処置を希望している方がおすすめの病院について情報を求めています。体験談を聞きたいそうです。

仙台で繋留流産手術をなさった方にお聞きしたいことがあります。
大変つらい体験を思い出させることになり、恐縮ではございますが、教えて頂ける範囲でよろしくお願いします。
現在7週ですが、かなり厳しい状況で、8週で最終判断となる予定です。
不妊治療クリニック(産科なし)なので、
長池産婦人科か、仙台市立病院あたりを考えています。
静脈麻酔での処置を希望しています。
おすすめの病院について、ぜひ伺いたいです。

痛みの感じ方は個人差があると思いますが、静脈麻酔で、術後の経過も問題なかったという体験を伺えればありがたいです。逆の体験でも、参考にしたいと思います。

コメント

ママリ

2度経験しました
選べるなら静脈麻酔おすすめしないです
痛いし手術中の音が聞こえて悲しくて辛かったです…
全身麻酔?の時は気づいたら終わっていました
どちらも術後は1日気持ち悪かったです

• ざしきわらし

ざしきわらし

おつらい体験のところ、アドバイス頂きありがとうございます。
    静脈麻酔=全身麻酔と思っていたのですが、違うのでしょうか?
    マスクから吸うタイプということでしょうか?
    仙台で全身麻酔でできる病院があれば、ぜひ教えていただけると幸いです。
    重ねて質問して申し訳ありません。

• 7月11日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

仙台市立病院でしましたが1泊入院と日帰りが選べました。

1泊入院、全身麻酔でしたが知らないうちに終わっていて麻酔が切れてからも痛みはなかったです。

• ざしきわらし

ざしきわらし

おつらい体験にもかかわらず、ご丁寧にありがとうございます。
    全身麻酔と静脈麻酔の違いについてもご教示頂きありがとうございます。
    全身麻酔ということで、ぜひ紹介状をもらおうかと思います。
    メンタルがかなりつらいところなので、痛みだけでも最小限にして臨みたいと思います。

• 7月11日
いくちゃん

仙台ではないですが、流産手術2度、内膜癒着の手術を一度静脈麻酔で経験しています。全て日帰り手術です!静脈麻酔でも麻酔薬入れられたら寝てしまうので、起こされるまで意識なく爆睡でしたよ!

起きたあとも痛みはないです!ただ、術後ムカムカ気持ち悪かったときと、全く問題なかった時があったのでその時の体調によりけりなのかなぁ?と思います。

不妊治療中に流産判定のときは不妊クリニックで手術受けられたので、もしかしたら現在のクリニックでも処置できるかもしれないですよ!

• ざしきわらし

ざしきわらし

ご返信ありがとうございます。
    現クリニックですと、局所麻酔の可能性があるらしく、内膜症の検査で局麻での痛みが想像を超えていたので、流産手術は、絶対に鎮痛が必須と考えていました。
    静脈麻酔でも、体調によっては大丈夫なのかもしれませんね。
    貴重なお話ありがとうございます。
    多くの方が乗り越えてきたこと、頑張ろうと思います。

• 7月11日
37nosk

7年ほど前に稽留流産で長池産婦人科で日帰り手術を受けました。

麻酔の種類は詳しくは分かりませんが点滴のように手の甲から入る麻酔で、眠っている間に終わったので痛みもありませんでした。術後の痛みもなく数日安静に過ごした後は普通に仕事にも行けましたよ。

• ざしきわらし

ざしきわらし

長池産婦人科でのご体験を教えてくださりありがとうございます。
    元々痛みに弱いこと、仕事を長くは休めないことなどあり、今からとても心配していたので、貴重なお話ありがたいです。
    眠っている間に、終わってくれることを祈りたいです。

つらい体験にもかかわらず、教えてくださり、ありがとうございました。

• 7月11日