※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠14週5日で胎動が感じられず不安。次の健診まで心配。同じ経験の方の乗り越え方を教えて欲しい。体調は良いが病院に行くのは申し訳ない。

今14w5dですが、最後に健診行ったのが12w3dで赤ちゃん順調だったのですが毎日胎動も分からず不安です😭
特に腹痛や出血なども有り難い事にないので元気に成長してくれてる事を祈るばかりなのですが初めて4週間に1回の健診になったので次の健診の16w4dまで心の不安と戦わなくてはなりません😂今までだと2週間に1回だったので今日ぐらいに健診いってました😭
皆さまも同じ時期ぐらいは同じように不安でしたよね…だから赤ちゃんを信じるしかないと言い聞かせてるのですが…😭
病院に体調も良い状態でただ自分の不安を取り除くために行くには申し訳ないしと思い日々過ごしています。

同じような気持ちになられた事ある方がいましたら、乗り越え方などありましたら教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ頃ママリで同じような質問しました😂
検診まで長いですよね…胎動が分かれば赤ちゃん元気なこともわかるけど他に元気な証みたいなのあればいいのですが😭
不安でしたが、次はどれくらい成長してるかな〜でも不安だな〜と繰り返してやってました☺️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭✨✨
    やはりこの時期は皆様同じ気持ちになる方が多いのですかね…同じ気持ちになってる方がいて少し落ち着きました😌

家で見れるエコーのグッズなどあれば良いのになぁ…なんて思ったりしてました😅笑

自分を大丈夫と落ち着かせる気持ちと不安だなぁという気持ちの連鎖ですよね😂

検診まで気を紛らわして赤ちゃんを信じます👶🏻😂✨

ありがとうございました😊

• 7月11日
えむ

私も不安でしたよ😞
でも14週ってまだ胎動感じないと思います!
人それぞれですけど☺️
20週すぎてから感じる人もいるし、不安ですけどママ自体出血などないのなら大丈夫だと思います!
私は17週辺りからあ!これ胎動かな?ってわかるようになったので焦らず!😳💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🥺✨✨
    やはり皆さん不安ですよね😂
    胎動が分かるまでは不安が大きいですが、同じ気持ちに皆さんがなってきたと聞いたので赤ちゃんを信じて健診まで気を紛らわします🥺✨

ありがとうございます☺️🌸

• 7月11日
  • えむ

えむ

ほんとに胎動ないと不安になります笑
    ねえ生きてる?大丈夫?って何度思ったことか🤣
    胎動感じるの楽しみですね💖

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期よりは不安も少し安定してきたので早く安定期に入りたいです🥺🌸
    もう少し先ですが胎動早くきてくれるのを待つのみです😂👏🏻本当に勇気づけられました♡ありがとうございます☺️✨

• 7月11日
  • えむ

えむ

初期はありえないほど不安でした🤣笑
    安定期まであと少しですもんね🌷
    それならよかったです😊💓

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もちょっとしたことが大きな不安に繋がっていました😂
    赤ちゃんを大切に育てている証拠ですよね👶🏻✨赤ちゃんと自分を信じて突き進みます😂✊🏻ありがとうございます☺️👏🏻

• 7月11日
いけちゃん

わたしもそのころは毎日不安で泣いていました。
特に身体に変化がなくても不安になってしまいますよね。
不安でしかたなくて産院に相談したらわたしの場合は健診の前に一度来てくださいと言われ、胎動がはっきり分かるようになるまでは2週間に一度行っていました。
お母さんが不安定になってしまうことは赤ちゃんにとっても良いことではないので、一度相談してみると良いかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます☺️✨✨
    心の情緒がホルモンのせいか不安定なので不安に陥りますよね〜😭💦すごい良心的な病院😭👏🏻赤ちゃんにとってもストレスが伝わると良くないですよね💦一度相談してみても良いなって思えました🌸
    ありがとうございます☺️✨

• 7月11日
ママリ

私もとても不安でした。
毎日エコー見れたらいいのにって…

あまりに不安だと体に良くないかもしれないので、そんなに不安であればお腹が痛いとか嘘をついて受診してもいいかもと思いました!
お母さんが健やかな精神状態で過ごせるのが赤ちゃんにもいいと思うので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🥺✨✨
    やはり皆様不安ですよね。。
    そうですよね〜😭😭
    神経質な性格過ぎてお腹が痛いとか嘘でもついて受診も頭によぎりましたが本当にそうなったらとか思って😂健康なまま気軽にいける所があればいいのですが…🥺🌸ありがとうございます🌸精神状態が揺らぎ過ぎたら何かしらで受診してみます🥺✨✨✨
    ありがとうございます🥺✨

• 7月11日
ぴー

わかります!😭
私もその頃は、出血も痛みもないのに死んじゃってるかもしれない!😭と急に泣き出したりして、旦那を困らせたりしていました😅
検診までほんと心配ですよね😢
私の場合は15週で胎動を感じ始めたので、もうそろそろ感じられるかもしれません!😊✨

赤ちゃんの生命力はほんと強いです!今お腹の中で動いてる心臓は、このまま80年以上動き続ける機能をもっているって考えると凄いですよね😊🧡
きっとママに会いたくて頑張って大きくなってます!👶
親になると産まれてからも心配ごとだらけです😭
心配ごとと向き合って、信じていく力もつけなきゃなんだなぁって痛感してます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですよね😭💦
    痛みや出血もない流産の種類もありますもんね…😂💦
    15週は早いですね😆✊🏻🌸
    どんな胎動でしたか?👶🏻❤️

本当私が思っている以上に赤ちゃんは健診のたびに大きくなって元気なので強いなぁーと思わされました🥺✨
    80年以上の機能を持っているなんて初めて聞きました😳🌸すごい😳👏🏻
    はじめての妊娠なので本当に自分のこの膨らんでないお腹の中にもう1つ命があるのか?とか私の中で育てられるの?など…初体験すぎて😂

そうですよね😂いつになっても大切な👶🏻に対しては心配は一生ついてくる気がします😂

• 7月11日
  • ぴー

ぴー

そうなんですよね😭
    ほんと心配でたまらなかったです😭
    毎日でも病気に行きたい気分でしたよ😅
    早かったです!よく聞くような、うにょうにょする胎動はもっと後からでしたが、初めはお腹の中で空気がぽこぽこする様な感じでした!✨

わかります😂
    私も同じようなことを思ってましたよ🤣!
    大丈夫です👍あっという間にどんどんお腹が大きくなってきますよ😍

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動すごいですね🥺✨
    私ももうすぐ分かると少し安定するのですが😂👏🏻✨

最初の妊娠は全てがはじめてだから自信がないですよね😭皆さん同じだと気持ちが少し楽になりました☺️🌸
    ありがとうございます🥺♡
    ソワソワワクワクしながら妊婦生活楽しみます🤣✊🏻✨✨

• 7月11日
ママリ

私も前回の検診から4週間待っててようやく半分たった頃です(><)
大丈夫なのか心配ですよね!1人目の時よりは早くなりましたがまだまだながいです!
私はなるベく考えないようにしてます!赤ちゃんを考えないのではなく赤ちゃんが産まれたら何しようとか産まれる前に家の中はどうしておこうとか!考えて思いついたら紙に書いたり図面にしたりしてます!
そのうち時間がたって家事に追われます(*´ω`*)
胎動が待ち遠しいですね!
エンジェルサウンズとか1人目の時流行った?のですが今でもあるんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ!同じタイミングぐらいですね😂✊🏻✨✨心強いです🥺👏🏻✨✨✨
    そうですよね🤔気を紛らわさたらいいんですね✊🏻引っ越す物件を決めなきゃいけないのでそれで気を紛らわします。笑
    エンジェルサウンズ私も聞いたことあって、買おうか迷ってるんですが聞くのが難しいって聞いたので逆に心配になっちゃいそうと思い悩んでます😂😂😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も今日、前回の検診から初めて1ヶ月空いての検診日です!
今日までめちゃくちゃ不安でしたが、元気に育っていると自分に言い聞かせて今日まで過ごしてました!

YouTubeで妊婦ストレッチなどを検索して行ったり、ベビーカーや抱っこ紐などのたくさんあるので、どれがいいのか検索したり、レビューを見たりと、あれこれやってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ✨1か月ぶりの健診ソワソワですね😭✊🏻
    私も自分に言い聞かせて過ごさなきゃですね😂✨

なるほど🤔
    私も血流悪くならないように妊婦ストレッチ検索したり、バタバタしないようにベビーグッズもチェックしてみようと思います♡ありがとうございます😆🌸✨

• 7月11日
マママ

その頃不安ですよね😭😭
私はエンジェルサウンズ買って赤ちゃんの心音聞いて安心しています🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🥺🌸皆さん不安な時期ですよね🥺💦
    エンジェルサウンズはやっぱり安心するんですね🥺💕心音探すのが難しいとの口コミをたくさん見たのでかえって不安になるんじゃないかと思い悩んでます😂

• 7月12日
  • マママ

マママ

12週の頃は大変でしたが、15週位からはすぐ見つけれるようになりましたよ☺️☺️
    今16w4dで昨日もやりましたが、1分あれば見つけられます👶💕

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳👏🏻
    買ってみようと思います♡♡
    ちなみにどちらのエンジェルサウンズお持ちでしょうか?👶🏻たくさん質問すみません🥺💦

• 7月12日
  • マママ

マママ

今ちょっと携帯が調子悪くてスクリーンショットが出来ないのですが、楽天でエンジェルサウンズでみてみたら、1番初めにでてきた8800円の本体とイヤホンがのみの1番シンプルなものでした☺️☺️
    伝わりますでしょうか?😭😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ写真撮ろうとしてくださりありがとうございます😭💕この写真の一番上のやつですかね?🤔💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中身はこれみたいです😳💛

• 7月12日
  • マママ

マママ

そうですそうです😍
    ジェルは家にあるボディクリームで代用できるのでわざわざ買わなくても大丈夫でした🤗
    少し高いけど安心を買うと思って購入し、今は買ってよかったと思ってます🥺💕

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😍
    買って使ってみようと思います🥺💕本当にお子様もいらっしゃるのにお忙しい中ご丁寧にありがとうございました😭💕💕

• 7月12日
  • マママ

マママ

是非買って見てください🥰
    いえいえ、全然気になさらないで下さい🙋‍♀️
    少し慣れるまでコツがあると思うので聞こえなかったらここに返信してください🥺🥺
    私でよければアドバイスさせてもらいます💕👶

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがとうございます🥺✨
    コツが掴めなかったらまたコメントさせて頂きます🥺🌸
    ありがとうございます☺️✨

• 7月12日