※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

帝王切開後4ヶ月で妊娠した場合、産めるか不安です。早く妊娠した方の経験を知りたいです。

今年3月に帝王切開で出産しました。

産後1ヶ月くらい経ってから、旦那と仲良しをするようになったのですが、先生からも帝王切開だから1年は妊娠しないようにと言われて、私も3年4年は2人目はあけたいなと思っているのでもちろん避妊してました。
が、今月生理予定日から5日遅れてて不安です。(普段遅れることはあまりありません)

もし、帝王切開産後4ヶ月で妊娠してしまった場合、産めるのでしょうか?
まだ妊娠したって確定ではないのですが、避妊したのに妊娠したって子が周りにもいて正直不安です😔

帝王切開後すぐ妊娠した方いらっしゃいますか??😭

コメント

🔰

二人目が4ヶ月の時に三人目
が発覚して先日無事生まれましたよ😊

• あちゃん

あちゃん

えっほんとですか🥺
    おめでとうございます🥺♥️1年たってなくても出産できるんですね😭

• 7月11日
  • 🔰

🔰

見事に年子3人ですが子宮も
    全然問題なく過ごせました🤗

ありがとうございます😊

• 7月11日
ぽぴ

知り合いですが、4人帝王切開で産んでいて、上3人は年子だそうです🙄
年子3人帝王切開にびっくりしました😅母体や産院にもよると思います!

• あちゃん

あちゃん

えぇ3人年子ってすごいですね🤣色々調べると子宮破裂とかのリスクがあるって書いてたのでちょっと怖いですけど😭
    とりあえず生理くるまで様子見てみたいと思います😭

• 7月11日

妊娠した話ではないですが
私も帝王切開での出産で
妊娠前は結構周期が安定してる方でしたが
産後、生理が10日から2週間くらい
遅れることが何回かあり
避妊はしたつもりでふな不安になって
検査薬使ったこともありました😅
産後は周期が乱れること多いみたいです💦

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね🙄それ聞いたらちょっとだけ安心しました!正直まだ妊娠は望んでないのでただ遅れてるだけだったらいいんですけど🥺とりあえず生理くるまで様子見ます😥

• 7月11日