※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

39w1dの初マタです。朝と夜にお股が痛み、お腹が張ることが続いています。子宮口の兆候か前駆陣痛かわからず、皆さんの経験を聞きたいです。出産したい気持ちです。

39w1dの初マタです。
ここ3~4日間朝起きた時と夜に必ずと言っていいほどお股が痛くなります。そして大抵お腹がパンパンに張っています。
これは子宮口が開いてきている証拠なのか、前駆陣痛なのか…どうなんでしょう?
皆さんご経験ありますか?
そろそろ出産したいなぁ…。

コメント

ママリ♡スイーツ

先月出産しました。
39wの頃同じくお腹の張りもお股の痛みもひどかったですが、実際経験した前駆陣痛はもっと酷い痛みでした😭
でも先生に相談したときはお産が近づいてる証拠だと言われましたよ!

  • ふぅ

    ふぅ

    やっぱり前駆陣痛はこれより強い痛みになりますよね…。
    もう赤ちゃんの大きさは標準くらいなので今は覚悟決めて前駆陣痛来いっ!!って思ってます笑

    • 7月10日