※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sys♡
妊娠・出産

経産婦の誘発分娩について検診で羊水が減ってるため、明日入院して産むことに。経産婦で誘発剤点滴で産む予定。子宮口は2センチで痛みのタイミングは不明。要望:経産婦の誘発経験者の経過時間や痛みについて教えて。

経産婦の誘発分娩について!

7/11が予定日で今日検診行ってきました!!
35週で切迫で1週間入院したのに、正期産になってもここまで産まれる気配もなくまだかまだかと待ってたのですが…

今日の検診で羊水が減ってるのが気になると言われ、
ほんとは土曜日は誘発しないし、月曜日まで待ってもいいけど明日入院して産みますか?とのことでした😫

月曜日まで待ってその間にもしお腹の中で何かあったら…と考えたら怖いので、明日入院することにしました!

が!!今更ながらお産が怖くなってきました😫💦

もちろん赤ちゃんに会えるのは嬉しいのですが、羊水が減ってるとのことで元気に産まれてきてくれるのか…
出血が止まらないなどで私に何かあって上の子に二度と会えなくなったらどうしよう…
と思ったら不安で涙が溢れてきました😭

誰か私に勇気をください😫!!

あと、一人目も誘発だったのですが、今回は経産婦ということもあり、経口の誘発剤も飲まずバルーンも使わずいきなり点滴で誘発剤いくみたいです!
一人目はバルーンとかから始めて3日目に産まれました!
さすがに今回は3日はかからないと先生も言ってたのですが…

経産婦で誘発した方はお薬いってからどれくらいの時間がかかりましたか??
いきなり痛みがくるのでしょうか??

ちなみに今子宮口は2センチでちょっと柔らかくなってるとのことです!!

コメント

たけともるん

私もその状態で2人目誘発しました!
1日目は内服での誘発、2日目に点滴をして、午後過ぎてから本陣痛へ。でも8cmから進まず、翌日に仕切り直しかと思いきや破水してあっという間に全開になり分娩に至りました🙌
1人目でお産を経験してるだけに、少し怖いですよね(笑)でも経産婦なので破水してからあっという間です😭✨先生も経産婦の破水は怖いね〜!って生まれた後に言われました(笑)
大丈夫です😊経験してるからこそ流れがわかるので😆
お産頑張って下さいねっ❤️

• ♡sys♡

♡sys♡

回答ありがとうございます!!

二人目でも内服から始まったのですね✨
    やっぱり経産婦は破水や全開になってからはあっという間なんですかね😂

でも聞いてるとあっという間にですが、本人は必死ですもんね😭
    緊張しますが、会えるのを楽しみ頑張ります!!

• 7月10日
なつき

私も二人目は切迫早産で入院までしましたが、予定日を超えてしまい、予定日超過5日目で誘発分娩にて出産しました☺
私は38週からすでに子宮口3cm開いてる状態で、入院当日は10分〜15分間隔でお腹が張っていました😂
点滴投与からのスタートでしたが、薬の量は30分ごとに増やしていく感じになります。
陣痛の間隔が30分経ってもあまり変わらないようであれば、薬を増やされるので、急に痛みが強くなるという感じではないので様子を見ながらという感じになります。
私は9時30頃に点滴投与を開始して、産まれたのは15時30分頃でした😆
私は不整脈もちだったので、心電図もつけながらのお産で、無事に産めるのか不安な気持ちになるのはとても分かります😭
でも始まってしまえば、赤ちゃんに会いたい気持ちが強くなります❣️
一緒に頑張ろうね‼️と何度もお腹に声をかけました✨
♡sys♡さんも無事に出産が終えられること、心から祈っています🙏✨

• ♡sys♡

♡sys♡

回答ありがとうございます!!

切迫で入院してても予定日超える場合も結構あるんですね😂
    30分間隔で量が増えるのですね✨
    急にガツーーーーン!と痛くなるのかと恐怖でした😂笑

私も9時に入院して点滴開始なので、夕方までには産んでいたいなー❤️

なつきさんも0ヶ月ということは出産は最近ですよね?
    お身体大事にしてください✨

ありがとうございます✨
    いい報告ができるように赤ちゃんと一緒にがんばります🤗

• 7月10日
まま

先日2人目を出産しました😊
赤ちゃんが大きいと言われて誘発分娩でした!
1日目は内服での誘発でしたが陣痛につながらず笑
2日目は朝から点滴でお昼ご飯を食べた後から徐々に痛くなりそのあと4時間で生まれました😂
1人目は26時間かかったので2人目のお産の進みの早さにびっくりしました!
ちなみに、2日目の朝の内診では子宮口は1センチも開いてなかったです🤣

• ♡sys♡

♡sys♡

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってすいません💦

点滴してから4時間でなんてめっちゃ早いですね😂
    気持ちが追いつかなさそうです💦笑
    しかも朝の内診で1センチも開いてなかったのにそんなに早く産まれるとは…

今日ドキドキしますが頑張ってきます!!
    ままさんのように早く産まれますように✨

• 7月11日