※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

ミルクを飲まない原因は分からず、様々な試みをしても改善せず困っています。完母で足りているが、ミルクも飲んでほしい。哺乳拒否を克服できるでしょうか?

哺乳拒否が 続いてます、、😭🍼

関係あるかは 分かりませんが、
予防接種をした日に 突然 ミルクを
飲まなくなり もう 二週間 経ちます😢

・哺乳瓶の 乳首を 変える、乳首を 温める
・粉ミルクの 種類を 変える
・乳首の先に 母乳を つけてみる
・授乳中に サッと 哺乳瓶と すり変える

など、いろいろ試みましたが全くダメで . .

ほぼ 完母で、寝る前や 出かける前のみ
ミルクもあげていて、母乳だけでも
足りてはいるんですがミルクも
飲んで欲しくて . .

哺乳拒否 克服できますか😭😭?

コメント

deleted user

完母なら
拒否する子出てきますよね😭

克服うちは完母で4カ月目の時
かぜ薬飲みたくて哺乳瓶使ったら
ダメでしたが2日目頑張って
10分粘ってダメなら薬飲むのやめよって思って10分粘ったら飲みました!

あとは旦那さんにやってもらったり!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    旦那にも協力してもらいます😭😭

    • 7月10日
ダッフィー

母乳よりの混合でしたが、3カ月になった途端哺乳瓶拒否が始まりました。
私は混合だったので、母乳の後にミルクをあげていたのを、
1日2回はミルクのみであげるように変えてったらまたミルク飲むようになりました◡̈❁
母乳からのミルクだと哺乳瓶のゴム感が嫌なのかなぁって思いました。
2週間も飲んでないと、ますます嫌がりそうな気がしちゃいますね…
お腹が空いてる時間に1どミルクのみであげてみてはいかがですか?✨

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    毎日 ミルク作って捨てての
    繰り返しです😭😭
    明日 朝一で 飲ませてみます!

    • 7月10日