※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileにっこり!
子育て・グッズ

朝トイレでおしっこできる子供について、オムツからパンツに変えるタイミングが知りたいです。感覚がわからず悩んでいます。保育園や経験者の意見を聞きたいです。

オムツからパンツに変えるきっかけが知りたいです。
うちの子はまだオムツです。
でも朝起きたらもうおしっこしてなくて、毎朝トイレでおしっこできてます。
保育園ではまだトイレでおしっこがうまくできないらしくパンツにしたいんですか?と逆に言われました泣
日中の感覚もわからず、子供もおしっこ出る感覚はまだわかんない様子です。
お風呂の後に厚めのパンツを履かせて寝る前にトイレ行ってオムツ履かせて寝かせようと今日からしてます。
日中も薄いパンツの上からオムツ履かせて濡れた感覚をわからせたらいいとアドバイスもらったので休みの日はしてみようと思ってます
みなさんどんな感じですか?教えてくれるようになれば楽なんですが、言葉の発達も遅れ気味でまだ言えそうにありません泣
保育士さんや経験者の方にぜひ意見を聞きたいです

コメント

マヤ

トイレ誘導してトイレでオシッコが出来る様になった頃からパンツにしました😊

正確には「ノーパン」ですが😅

• smileにっこり!

smileにっこり!

トイレに連れていくようにしなきゃですよね、休みの日はついつい遊んだり家事したりしてたらお昼前になってて、連れて行ってない!ってなってしまいます笑笑
    ノーパンいいですね!うちの子ノーパンにしてみたいです

• 7月10日
  • マヤ

マヤ

起きた時、ご飯前、出掛ける前とか何かする度に誘導すると良いですよ😊

• 7月10日
Rim

パンツの下にオムツ履かせたんですが
オムツと同じ感覚だったので
トレパン履かせてました‼️
基本言わないですが
たまにいうぐらいです。

下の子はトイトレ始めてからパンツorトレパンです。

上の子は1週間1回も漏らさなくなってからパンツにしました!
それまでトレパン履かせてました。

• smileにっこり!

smileにっこり!

トレパンも併用してます、保育園ではほぼトレパンです
    保育園にお願いしてパンツも併用してもらおうかなとも思ってます
    連休とか使ってパンツ🩲頑張ってみようと思います

• 7月10日
meme*

トイレでおしっこできるようになったら、思い切って普通のパンツかノーパンにしました!😆
1.2日は普通に漏らしていましたが、3日目くらいから自分でおしっこが言えるようになりました☺️✨
やはり、気持ち悪い感覚を本人が感じるしかないのかなぁ〜と思います😭💡💡