※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこん
家族・旦那

別居して婚姻費用の調停して婚姻費もらいながらまだ離婚してない方いま…

別居して婚姻費用の調停して婚姻費もらいながらまだ離婚してない方いますか?

旦那さんの態度などどうですか?連絡とってますか?

私は旦那の不倫から半年別居中で、関係修復したかったですが旦那は開き直り離婚したいと言われ自由にやってるので婚姻費用の調停から決めました。

とりあえず働けるまで婚姻費用もらい離婚にむけてどうしてくか毎日悩んでます。

あと協議離婚でどこまで決めたかも参考にしたいです。
慰謝料、養育費、財産分与、年金分割、退職金とかどうですか?
たくさん決めるなら調停のがいいのでしょうか?

コメント

調停してませんが💦

お二人で話し合いがしっかり決められるのであれば協議→公正証書でも大丈夫だとおもいます!!
ただ、ひとつでも話し合いで拗れてしまったりするなら調停に切り替えたほうがいいです!

決めることがたくさんあるから、というよりは話し合いがスムーズに進むか相手が話し合いに応じるかだとおもいます!!
ただ調停になれば慰謝料や養育費は相場より上は厳しくなってくると思います

ですが婚姻費用調停申立したのであればそのまま離婚調停にはならないですかね??🤔