※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

マスクを手洗いで洗う方に質問です。マスクを洗面器の水で押し洗いした…

マスクを手洗いで洗う方に質問です。
マスクを洗面器の水で押し洗いしたのですが、押し洗いした後に、マスク洗う前に手洗ったか洗ってないか忘れて、手洗ったっけって感じでした。
もしマスク洗う前に手を洗ってなくて押し洗いしてしまったとしても皆さんなら水の中でマスクを放置した後水でゆすぐだけで手洗わなかったとかは気にしないですか?
もしくは皆さんなら手を洗って水を捨てて洗剤入れて押し洗いを最初からしますか?
あと、一回に洗う時洗面器にマスクは何枚まで入れますか?

コメント

マスクで感染は防げないので全然気にしてないです🤣笑
気にするとしたら、素手は洗っていたとしてもNG、1度に洗うマスクは1枚…だったと思います🤔

私は気にしないので10枚くらい一気に洗ったりしてます🤣
ズボラですみません😅💦

• ママリ

ママリ

マスク洗う前に手洗うの忘れても気にしないですか?😣
    1度に洗うマスクは洗面器に1枚とかもあるんですね😣
    いえいえ、あとお子さんのマスクとしふぉんけーきさんのマスク洗う時同時に同じ洗面器の中につけて洗いますか?😣

• 7月10日

退会ユーザー

そうですね🤔
    手が荒れやすくて消毒ができないのでこまめに手を洗ってるからか特に気にしてなかったです🤣

子どものも私のも夫のも一緒に洗ってます😂

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

こまめに手を洗ってるなら直前に手を洗い忘れたとしても気にならないですよね😣
    お子さんのとしふぉんけーきさんのと旦那さんのも同じ洗面器に入れて洗ってるんですね😣

あと、マスクを押し洗いしたら何分ぐらい水の中につけてますか?😣

• 7月10日

退会ユーザー

15~20分くらいはつけてると思います🤔
    忘れてたら(笑)、1時間くらいつけてることもあります🤣

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

マスクをつけるのは15〜20分ぐらいでいいんですね😣
    私1時間ぐらいと思ってたのですがこの前忘れて1時間40分ぐらいつけてしまいました😢
    ありがとうございます😂

• 7月10日