※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままなる
妊娠・出産

32週1日の切迫早産で入院中。退院時期や生産期までの入院必要性に不安。経験者のアドバイスを求めています。

32週1日に腹痛とハリがあるため切迫早産で入院になりました。
頚管の長さはすぐに生まれそうではないけど少し短くなってるとの事で、自宅安静でも良かったようで2つ方法があるけど、、と医師に聞かれ病院が遠いのと旦那の仕事が忙しい事もあって入院を選びました。今は点滴をしながら落ち着いています。

切迫早産で入院した場合大体どの位で退院できるものなのでしょうか?やっぱり一度入院して点滴を入れたら生産期に入るまでは入院しなきゃいけないのでしょうか?
先が不明確で不安です。😣経験がある方教えてください💦

コメント

ぼんぼん🍑

私も確か33wくらいから23日間入院しました!
初めの頃点滴を減らしていっても張りがひどくならずに調子がよかったので、早めに退院できるかも〜〜と言われて期待してました。

が、早めの退院に向けて点滴を外した途端、張りが頻繁になって、こりゃ陣痛来ちゃうからダメだと言われ、1日でまた点滴復活しました。
それ以降は退院のたの字も出ませんでした。

そして結局36w3dとかで退院しました。
37w前でしたが、赤ちゃんの大きさも2500g近かったし、36w過ぎたら陣痛止めない方針の病院だったので、23日間入院しました。

そのあとも少し安静生活して、39wで産まれましたよ*\(^o^)/*

• ままなる

ままなる

コメントありがとうございます。
    なるほど、まずは点滴が取れて安定しないと退院は見えて来なそうなんですねヽ(´o`;
    入院してもうすぐ1週間になるんですが先生の診察もまだで点滴とノンストレス検査のみで過ごしてて何時まで入院すればいいのかと不安です💦

• 6月27日
yu...

10日間入院して、36週の日に退院しました!
36週に入ったから張り止めも特に飲まず、退院したらすぐ産まれるかもやけどいっぱい歩いてってゆわれて結局38週6日で産まれました♡ೄ̥̽︎

ずっと点滴痛いし辛いですよね(>_<)
点滴しててもお腹張ってきたりしたら不安で夜泣いた時もありました(>_<)
1日でも長くお腹にいてくれるよおに今わしんどいけど頑張って下さい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎

• ままなる

ままなる

コメントありがとうございます。
    入院されたのは34週くらいからですかね?
    やっぱり、36週位まで入院される方多いみたいですねヽ(´o`;私は明日て33週なので36週までとして後3週間…💦やっぱり長くなっちゃいそうですね😩

• 6月27日
MAMI@

まさにタイムリーな話なのでコメントさせてくださいm(_ _)m

いま切迫早産で自宅安静を選択しましたが、やはり入院した方がいいかなと思ってます。
いるだけで家事ができない為、旦那や母の負担をかけてしまうし、なんだかんだ調子がいいとあれこれ動いてしまいます💦
ただ、退院は37週入ってからだと思ってたので1ヶ月は辛い…
と悩んでいました。

みなさんのコメントによると36週あたりで赤ちゃんの体重とお母さんの状態次第で退院できそうなんですね^ ^

ままなるさんは頚管、子宮口どんな感じですか?
ちなみに私は頚管25mm子宮口2センチです💦

• ままなる

ままなる

コメントありがとうございます。自宅にいると何だかんだ動いちゃいますよね(>_<)

頚管、子宮口ですが入院する前に見てもらって医師に言われたのは頚管が少し短くなってる。でもすぐ産まれそうなわけではない。としかいわれてません(>_<)なので具体的な数字は分からないんです💦
    しかも入院してもうすぐ1週間になるのですが主治医は顔を出しに来てくれるのですが診察もなく、点滴をしてその後どうなったかもわからない状態で1人で安静にしているので不安です😢
    私は自宅安静にすれば良かったと後悔です。

• 6月27日
  • MAMI@

MAMI@

そうなんですね💦
    先生の回診って病院によって違うんですかね💦
    確かに一週間放置されると
    えっなにやってんだろう〜
    ってなりますよね😅

看護婦さんや助産師さんはうろちょろしてくれないのでしょうか??

私昨日の夜、張り止め飲んで寝てるのに張りが止まらず
    自宅安静は限界だと思いました😔
    入院は辛いですが、家にいて何かあってもどうすることもできないと不安MAXです。

• 6月28日
  • ままなる

ままなる

お腹の張りははどのような感じですか??
    確かに自宅だと不安ですよね😣
    何かあればすぐ病院に電話して対応してもらってくださいね!!

私の方はやっと診察してもらえました。点滴で張りがおさまっているのと、頚管4センチとの事で点滴を減らして内服に変えて退院する事になりました。

• 6月30日
  • MAMI@

MAMI@

おぉ‼︎
    おめでとうございます^ - ^
    なんだかこちらも嬉しいです♡

私は昨日から入院することになりました。
    張り止めの点滴でカチカチお腹がふわふわになりとっても嬉しいです^ ^
    3週間は長そうですが、病院は快適なのでしばらくこのまま様子見ます^ ^

• 6月30日
  • MAMI@

MAMI@

もう退院されましたか?
    私もそろそろ退院の話は出ているものの…
    なんだか日が明確でない為、延びる気がしてここにきて不安で仕方ないです😭
    そして入院ってやはり精神的にしんどいものですね〜、早くお家に帰りたい‼︎
    今週内服に変える予定ですが、
    だからいつなの⁈って感じです😅笑
    内服から退院までって何日くらいでしたか??

• 7月11日
  • ままなる

ままなる

お返事できてなくてすみません💦
    ほんとに入院はしんどいですよね😣
    無事に内服へ変更されましたか??
    私は内服に変更して2日目に主治医の診察をして
    3日目で退院できました!
    お互いもう少しで生産期ですね!
    頑張りましょうね!!😊

• 7月13日
  • MAMI@

MAMI@

退院されてその後お変わりないですか??
    私は明日内服に変えて土日で様子見る予定ですが、日に日にコロコロ変わるのでよくわかりません( ´⚰︎` )
    内服に変えて特に張り返しはなかったですか?

• 7月14日
  • ままなる

ままなる

私の方は退院して変りなく過ごしてます。でも自宅だとやっぱり動いてしまいますね(>_<)点滴→内服に変えた日は少し張るかな?という感じがしましたがそれから落ち着いてます。明日退院してから初めての検診なので悪化してないか少しドキドキですヽ(´o`;張り返しひどくないといいですね!!

• 7月14日