※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

明日で臨月を迎える妊婦です。体重が大きいけど問題なし。お産が不安。食事に気をつけているが体重が変わらず。ウォーキングやヨガをしているが他に何かいい方法はありますか?同じ経験者のアドバイスを聞きたいです。

いよいよ明日で臨月を迎えます!
今日検診で3400近く体重があり、やはり頭と腹回りが大きいと……
先生からは大きいけど問題なし!と言ってもらえたもののやはりお産が不安になります😭
また、これ以上大きくならないようにしてねって言われたけど甘いものやお菓子は食べないようにしてるし、ご飯も食べすぎないようにし、野菜中心を心がけ、体重も先週からほぼかわりません💦
あと何をしたらいいからわからない😱笑
ウォーキングしたり、自分なりにヨガしてみたりしてるけど他に何かするといいとかありますか??
ぜひ同じ方、同じ経験者いましたらお話聞かせてください!
※もちろん誤差があることは承知です!批判的なご意見はご遠慮ください。

コメント

ママリ

私は40週ちょうどで産みました!

臨月で3200gかな〜!
めっちゃいい大きさだねって言われたけど
最後の1週間ほんと皮膚から
産まれるんじゃないかと思うくらい
巨大になり、なかった妊娠線が
1日でブワーって出て出産当日も
なかなか降りてこなくて
結局ほぼ4000gでした笑
助産師さんに双子やと思われてましたし、
帝王切開にならなかったのがすごいと
言われました😂😂😂
人によると思いますが、、、
担当の先生にはこんなに大きかったとは、、、
帝王切開にするところだったとか後から言われて
うそやろ!と思いました(笑)

大きくならないようになんて無理でした😂
2日に一回くらい30分ウォーキングして
六階まで階段で上り下りしたりしてましたが
ただただ足腰に負担な感じしかなかった感じです😳

tatara

最後の検診で3700って言われてましたがその数日後の39w2dで生まれてみたら4130もありました🤣特になにも運動せず好きなもの好きなだけ食べてても普通に産まれてきたのでここまで来たらあんまり気にせずいままで通りでいいと思いますよ😉出産頑張ってください💕

ちび

156センチ、41キロで骨盤狭めで3000超えるとちょっとキツイかなーと言われてましたが臨月辺りは余裕で3000超えててもしかしたら帝王切開も有り得るから心の準備しといてーと言われましたが普通分娩、会陰切開無しで3320gで生まれました😌
後期に入ってから1時間朝に毎日ウォーキング、階段上り下り3〜5往復、ゆっくりスクワット、雨の日は転ばないように低めの椅子を上り下りを無理ない程度にしてました🤣
これ以上大きくならいようにしては無理があるしこっちで調節出来るものでもないので結果に任せるしか無いです😅