※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komoyoko
お出かけ

東京、周辺とコロナ感染者が増えている状態ですが、2週間後の連休(23~2…

東京、周辺とコロナ感染者が増えている状態ですが、2週間後の連休(23~26)に、主人がキャンプの計画をたてています。
埼玉に住んでいる友人家族と一緒の予定です。
埼玉辺りで近いし、キャンプだから外で大丈夫だろとの事。。

私が喘息で、咳は出ないものの、現在治療中なので怖い気持ちです。。
そもそも、一応県外への移動ですし、私はやめた方がよいかと思っています(><)

皆さんならどうしますか?
やめておきますか??

※批判はお控え下さい(><)
皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜったい行きませんね😭

  • komoyoko

    komoyoko


    そうですよね(T_T)
    友人家族と話を進めていて、、

    • 7月10日
ママリ

絶対行かないです断固拒否です😂

  • komoyoko

    komoyoko


    私も正直、やめたい気持ちの方が強いです。
    怖いし、迷惑をかけるかもしれない、という意識はあります(T_T)

    • 7月10日
ぬん

自分だけじゃなくて迷わず中止にします😅

同じく都内在住ですが、普通に子供をスーパー連れていくのも戸惑うくらいです…。

  • komoyoko

    komoyoko


    普段から私より主人の方が、コロナに対する意識は低いので、今回もこのような感じに(T_T)

    スーパーも、最低限人数で、となってますもんね。

    • 7月10日
  • ぬん

    ぬん


    ご主人を止めるのも奥様の務めというか…持病をお持ちなら尚更気遣って欲しいですね☹️💦

    • 7月10日
  • komoyoko

    komoyoko


    本当にそう思います。
    実は昨日の深夜、主人帰宅後に話し合って、やめたつもりでした。
    しかし主人は、疲れと眠気で昨夜の記憶が曖昧だったようで、今朝話が進んでいて驚き(T_T)
    先程主人と友人に、連絡しました!!

    • 7月10日
はじめてのママリ

やめておきます。
キャンプで外と言っても、買い出しや道中でのトイレ休憩、ご友人家族との食事で感染リスク普通にあると思います😣

  • komoyoko

    komoyoko

    そうですよね。私もそう思っています(><)
    緊急事態中も、最低限しか動いていませんでした。
    キャンプとはいえ、一緒に食事をしたら、所謂会食ですもんね。

    • 7月10日
DAHNmama

埼玉県在住です。

私のなら行きません!
埼玉も感染者かなり多いです。先日大宮でのクラスターもありましたが大宮での陽性者発見なら恐らくもう埼玉県の感染者人数も都内レベルじゃないかと思います。
komoyokoさんも都内在住とのこと。100%かかっていない可能性は否定できませんし友人家族にうつす可能性だってあり得ます。
幼稚園や職場でなら仕方ないかなと思いますがわざわざ県またいでの友人と集まって、はないですね。

  • komoyoko

    komoyoko

    そうですよね、私達がうつすこと可能性もある訳で(><)
    キャンプ、今でなくてもよいですよね。

    • 7月10日
komoyoko

皆様、ご意見ありがとうございました!!

先程主人から返信あり、じゃあ今回はやめよーか。
と意外とあっさりやめてくれました(^_^;
友人にも連絡しました。

普段から、おまえは気にしすぎだよ、子供を遊ばせてあげたいよ、と言われていたので、私が過剰なのかと心配になったのですが(;_;)
皆さんのご意見が伺え、やはりコロナ禍での意識を持って
生活すべきと。

ありがとうございましたm(_ _)m