※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の歯磨き粉について、うがい不要のジェルを検討中ですが、6ヶ月〜の商品ばかりで効果があるか不安です。皆さんはどうしていますか?

2歳児の歯磨き粉について。
現在ピジョンのジェル状みがきを使ってるんですが、
まだうちの子はうがいが上手に出来ない為いつも
歯磨きの後に水でクチュクチュした後に飲み込んでしまいます。

うがい不要のタイプのジェルにした方がいいかなーと
考えてるんですが、どれも6ヶ月〜のものばかりで
2歳の息子に使ってちゃんと効果あるのかな?
と悩んでます。

みなさん、どうされていますか?

コメント

KR mama

2歳ちょっと過ぎからはもうあまり気にせずにアンパンマンとかの味付き歯みがき粉をかなり少量使っていました!

うがいは出来なかったので、
お茶を飲ませて終わりでした!
うがい、昨日できるようになりました😊!

• ママリ

ママリ

お子さんうがいできるようになったんですね!すごい😊👏🏻
    あまり気にしすぎないで大丈夫ですかね。。根気よくうがいの練習続けてみます!😊

• 7月10日
ku

うちはうがいできますが、歯磨き中とか、うがいするまでの間に普通に唾液飲んでしまっているので、あまり気にしなくてもいいのかなと最近思ってます😅💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、うちもグレープ味のものを使ってるんですけど美味しいのか歯磨きしながらよく飲み込んじゃってます😅子供用だし飲み込む前提で作ってるだろう‥とは思うんですけどね😫あまり気にしないようにします!

• 7月10日