※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

産後1ヶ月で骨盤矯正に行くか迷っています。子供を連れて行くのは不安で、施術中に泣いたらどうしようか心配です。生後1ヶ月で整骨院に行った経験のある方いますか?

産後1ヶ月経ちますが骨盤矯正に行こうか迷ってます。
旦那が休みの日以外に行くとなると子供も連れて行かなきゃだし、生後1ヶ月の子を連れて歩くのも不安です…
行こうとしていた整骨院のホームページには小さい子用にベビーベッドが置いてあるとのことでしたが、生後1ヶ月で整骨院やエステなどに連れて行った方いますか?
施術途中で泣いたらどうしようと不安もあります…

コメント

ひま

私ならこのご時世だし、まだ子供も1か月なので1人で行ける時しか行かないです💦

Saramama

知り合いは生後4ヶ月目で骨盤矯正整体行ったらまだ少し早いって言われたって言ってたので、私はもうすぐ4ヶ月になりますが、もう少し様子見る予定です🤔!

生後3ヶ月までは産褥期である程度まで自然と骨盤戻るそうなので、もう少し待ってみてもいいのではないかと思いますよ!

yuxxx

私は保育士さんがいるところに行きました。

ベビーベッドやおもちゃが置いてあるだけのような所だったら連れていかないです。

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月頃、育児に支障をきたすくらい肩や背中の凝りがひどくなってしまい、整体に行きました。

元々通っていたところは電車で30分くらいかかるので、徒歩圏内で通える助産師さんがやられている整体でお世話になっています。

初回は夫に預けていきましたが、授乳相談にものってくれるところだったので、何度か娘も一緒に行きました。

子どもがご機嫌で待てるように声をかけてくれたり、ぐずったら休憩を挟みながら進めてくれるので安心でした(^^)

コロナのリスクはゼロではありませんが、病院の母乳外来は電車に乗らないと行けず困っていたので、私の体調改善と育児相談の両方を一度に解消できるので利用して良かったと思っています。

利用したのが助産師さんがお一人でやられている整体で、来院されるのは妊婦さんか産後の人のみ、消毒のためインターバルを長めにとっての営業…と通常のマッサージ店等よりも感染リスクが低いと思われるのも選んだポイントでした。

設備や子ども連れで利用する際の対応等、利用予定の店舗に問い合わせてみてもいいかもしれません(^^)

しま

1人目の時に1ヶ月半から通っていました。
産後の骨盤矯正に力を入れている接骨院で、1ヶ月検診で母体に問題がなければ施術可能だと言われました😀
1人目の時はバウンサーに乗せて施術ベッドの側に置いてくれ、泣き方が酷くなったら添い寝状態でやってくれたり、受付の女性があやしに来てくれました。

2人目の今も腰が酷くて2ヶ月から通い出しましたが、バウンサーは受付の横に置かれるようになり、よくあやしてくれている声が聞こえます。
泣き出したら抱っこされてるお子さんもいます。
コロナ対策に消毒など力を入れているので、私以外にも子連れの患者さんをよく見かけます✨

あんどん

私は毎回、産前産後整体に行ってますが、産後3週間目に来てねと言われてます(^^)
毎回赤ちゃん連れてって、ベビーベッドに寝かせ、途中泣いたら授乳したり、お店のスタッフさんにミルクお願いしたりしてます。
赤ちゃんは泣くのが当たり前なので、誰も気にしませんよ♡
とてもいいリフレッシュになりますよ☀️

でもこのご時世なので、不安ならご主人に相談するか、お店に問い合わせるといい方法が浮かぶかもしれませんね(^^)

ままり

確かに1ヶ月だと赤ちゃんも心配ですし、まだ自然に戻る途中ですからはやいかもですね。私の市では産後3ヶ月以内なら助産師さんがやっている整体の補助が少し出てたそうです。
もう1ヶ所の整体は産後3ヶ月から可能で赤ちゃんづれOKとホームページにも書いており施術中は従業員の方があやしてくれるそうですが、人がいないときは結局バウンサーで台の横に置かれて落ち着かなかったです。
産後3ヶ月ぐらいから様子みて始めたらいかがですか?

ぴーさん

私も同じこと質問しようと思ってました。

抱っこで泣き止めば良いですが、授乳かも?とか思っちゃって、まだ親族以外に預ける気にならないです😭 いつ授乳の時間かまだ分からないし、託児じゃミルクもあげてもらえないし。。

幸い、実家まで車で1時間なので、実家付近で探そうかなと思ってます。 が、もし頼れないなら、もう少し月齢経ってから行くと思います!