※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
ココロ・悩み

産後、混合育児から完ミに切り替えたら、義母に攻撃的な言葉を言われ、その言葉に苦しんでいる。他の言葉も消化できずに辛い。

苦しいです。あの時の私がまだ許してないみたいです。
産後最初の頃は混合でした。
でもすぐ完ミにしました。

義母に、○○さんとこは最初はミルクだったけど母乳に変えたみたいよ。不経済だから。
と言われたのが、遠回しに私に対して攻撃してるように聞こえて今も呪いのようにその言葉に縛られてます。
他にも色々言われてますがなんか、うまく消化できてないんですかね。苦しい

コメント

a

私は完母から完ミにしました!
ミルクってホントいいですよね
栄養もしっかりあるし、作るのはちょっとめんどくさいけど、よく寝てくれるし飲んだ量はわかるし!
まぁでもお金はかかるけど、それぞれの形があっていいとおもいますよ😊
他人の言葉なんて受け止めなくていいんです
右から左にさら~っと受け流して!
そんなもんは呪いでも何でもなく、年寄りの戯言です

まいみ

ハイハイって感じで流しましょう☺️
昔の人は母乳母乳うるさいです!
わたしは母乳でしたがそれでも気に触るようなこと言われた経験あります💦
理由あってミルクなんだからいちいち口出しするな〜👊

はなび

なんでわざわざそんな事言ってくるんでしょうね😡
みんながみんな色々な事情があってミルクだったり母乳だったりで頑張って育児しているのに😡
頑張ってるのに心ないこと言われると苦しいですよね😣

mi

わかります、、
義母に言われて嫌だったことっていまでも覚えてます😔
わたしは旦那にいやだったと伝えましたがモヤモヤするのでよく友達に愚痴ってます☁️☁️
私は義母が出産してから苦手になりました。

ママリ

うちも祖母が母乳信者で、産む前から母乳母乳言われました…運良く母乳出たのでよかったーと思ったら今度は離乳食の始める月齢にも文句言い始めて、7か月までは絶対あげちゃダメ!母乳をあげなさい!と怒られました😓が、もう始めちゃってます!笑

昔の人ってなんだか色々言いたいんでしょうね!

いちいち真に受けてたらストレスで爆発するので、はいはいとテキトーに受け流しています!笑