※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

クロミッドの副作用で内膜が薄くなり、生理が短くなった方いますか?内膜を厚くする方法を知りたいです。hmg注射を試していますが、他に方法があれば教えてください。

クロミッドの副作用で内膜が薄くなっているようで、生理が以前は7日だったのが、3日目には少ししか出ないぐらいにまで血が減っています。

こんな状態でも妊娠された方いますか??

また、何か内膜を厚くする方法があれば教えて下さい。

病院では、内膜を厚くするためにhmg注射を打ってもらっていますが、他に方法があれば試したいのでよろしくお願いします!!

コメント

Miki-yuzuki

葉酸も内膜を厚くしてくれるみたいですよ(❁´ω`❁)

でも、私は漢方薬も飲んでカバーしたものの、明らかに生理の量がいつもの半分近くになってしまい悩みましたが、怖くなってクロミッドは辞めちゃいました(´._.`)シュン

本当は、34日周期を短くして妊娠のチャンスを増やしたかったけど、2ヵ月で明らかなクロミッドによる変化でしたし内膜≒赤ちゃんのベッドって言いますから……。

Miki-yuzuki

まだ、妊娠していませんが同じ症状だったのでコメントしちゃいました。m(_ _)m

• ぽん

ぽん

私も半分くらいになってしまって💦

明日から飲む予定なんですが、クロミッドやめる時は先生に相談してやめましたか?自己判断ですか??

悩みます💦

葉酸も厚くしてくれるんですね!

私も生理周期同じくらいでしたが、ルイボスティーを飲み続けつつ、低温期にビタミンCのサプリと豆乳を飲んだら排卵日が6日ぐらいはやくなって生理周期が短くなりましたよ〜☆

排卵がいつも生理から20日目とかだったので、生理周期が長くなっていました💦

• 6月26日
  • Miki-yuzuki

Miki-yuzuki

止めた時は、排卵は自力で毎月しているので自己判断です。

今は3ヵ月飲んで3ヵ月休みって言われてますが、あんな生理みたら妊娠出来る自信が無くなっちゃったので、怖いです。
    生理もクロミッド止めて4ヶ月の今月で飲む前と同じ生理で安心しました♥

私もルイボスティーとタンポポ茶・漢方薬飲んで今は32日周期で落ち着いてます(❁´ω`❁)

• 6月26日
fafa

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
私もクロミッドを3周期ほど服用すると、副作用で内膜が薄くなり、生理が3日ぐらいで終わりました。それも鮮血はほとんどありませんでした…( ・ ・̥ )
なので、先生に相談し、次の周期(4周期目)にクロミッドを服用して授かれなければ、お休みする予定でした。
が、その4周期目の初人工授精で授かれました♡葉酸が内膜を厚くしてくれることも聞いたので、飲んでいました!

• ぽん

ぽん

そうなんですね〜!

少し希望が持てました☆

葉酸頑張って飲み続けてみます!!

• 6月26日
ごまにゃん

私もクロミッド服用しています。
まだ内膜については何も言われていないのですが、やはり副作用としては怖いので、検索魔になりました(笑)!
どうやらビタミンEに内膜を厚くする効果が期待出来るようですよ(^^)

• ぽん

ぽん

ビタミンEにも?!たしか、女性ホルモンに働きかけてくれる、とも聞いたことがあります☆

さっそく飲んでみます(*´ー`*)

ありがとうございます(●´人`●)

• 6月27日