※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

子連れ再婚して幸せな方いますか?離婚するので、この先相手を見つけられ…

子連れ再婚して幸せな方いますか??
離婚するので、この先相手を見つけられるか、子供を愛してもらえるのか、とても不安です。
再婚相手との子供がまたできたら、連れ子の子供達はかわいそうな思いをするんじゃないかなと心配です。
一生再婚せず1人でいた方がいいのかなとも思いますが、やっぱりパパがいた方がいいかなとか、私も一生1人なのかなと思うとそれも不安です。

コメント

うみ🍀

子連れ再婚です。
現旦那との間にも子供が生まれましたが、元旦那の子(上の子)とも仲良く時には怒ってくれたりして、仲良く暮らしています😊
上と下が年齢あいているからかもしれませんが💦
私は再婚する前や付き合う前から、私の一番は息子。私と貴方(現旦那)の関係が良好でも貴方と息子の関係が悪かったり壊れたりしたら、私は貴方と別れる。それは理解してください。と伝えてあります!

  • ゆき

    ゆき

    幸せな方がたくさんいて安心しました⭐️
    私も出会えたらいいなと思います。
    私も子供を大事にしてくれるのが1番で前提なので相手にはしっかり伝えるつもりです!

    • 7月9日
みゆ

子連れ再婚、前の旦那との間に2人
今の主人と2人目の子供を妊娠中です

わたしは再婚考えてませんでしたが
血の繋がりなくてもみんな平等に愛してくれる人と再婚しました

上の子は
前の旦那を覚えてます
たまに口にしたり
今の主人の前でも普通に話しますよ
もうわかる年なので…離婚した事を話してあります
今の主人もその事を隠さず子供達に伝えてます
血の繋がりはないけど
ママとパパが結婚したいじょう
パパの子供なんだよって

  • ゆき

    ゆき

    私も上の子はもうパパを忘れないと思います。本当のパパのようには難しいかもしれませんが、そういう人探します!ありがとうございます😊

    • 7月9日
🌈

私自身ではなくて申し訳ないんですが、周りにめっちゃくちゃ子連れ再婚した人います!
連れ子と旦那の子がいてマイホーム建ててめちゃくちゃ幸せな子もいますし、
連れ子のみで旦那の子は作らず旦那の愚痴をこぼしている子もいます。
体験談ではなくてすみません‪‪💦‬

  • ゆき

    ゆき

    子連れ再婚たくさんいますよね!私もいつかできたらいいなとおもいます!
    同じ失敗は繰り返さないよう努力したいです。

    • 7月9日
らんちゃん

子連れ再婚でなくて
未婚のシングルでした。
当時小1の息子を連れて
今の旦那と結婚しました!!!
息子は全てわかってます
本当のお父さんの話もします
旦那の前でもです
下の2人は旦那の子ですが
長男も下2人も変わりなく
接してくれます!!!
男同士出かけたりもしてます
普通に仲良しだと思いますし
不安はありません
私が旦那をさん付けで呼ぶので
息子も娘も同じです
家の中でパパって単語は出ません
しっかり愛してくれる方が
絶対現れます!!!大丈夫です

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!勇気ずけられました!
    私も幸せになれるように努力します。

    • 7月9日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    絶対いい人がいます!!!
    大丈夫です
    応援してます( ¨̮ )

    • 7月9日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月10日
かなたん

ゆきさんが思うパパってどんな人ですか?
育児、家事してくれる人。
仕事熱心で真面目な人。

私は11年経って再婚しました。全く結婚願望もなく一生シングルでいるのかぁ。と思ってましたよ😊決め手は旦那の人柄でしたね。きっと私が死んでもこの子達を絶対見捨てない。立派に育ててくれる人だと思ってます。

実の母親の私でも上の子達と小さい子では少なからず差別はあります。それを相手に平等になんて求められません。
母親の私が割り切ればいいと思ってます。ただ何があっても子供達の味方である事。これが絶対ですね😊

下の子が産まれて私の心配をよそにお兄ちゃんお姉ちゃんはすごく可愛がってくれてます。歳が離れてるのがいいのかもしれません。
子連れ再婚に偏見を持たれがちですが、私は旦那がそんな偏見を見返してくれると信じてます。

  • ゆき

    ゆき

    パパは真面目に働きながら子供の事を真剣に考えてくれて、時には叱り、しっかり遊んであげたりしてほしいです。
    旦那はとてもやさしくて、子供を見捨てたりしないと思ってましたが、子供を捨てたのでちょっと男性不信です。
    男は女を好きじゃなくなったら子供もいらなくなるのかなって思っちゃいました。。
    私もいい人が現れたらいいなと思ってますが、優しい旦那でもだめだったからもう誰とも無理かもって思ってしまいます。

    • 7月9日
K

子連れ、再婚です!
今は娘が色々と大変なので、自分の娘のように考えてくてます☺️
今年は高校入学
学校の目の前に引っ越すほど娘を大事にしてくれてます(*^^*)
ホント頭上がらないです。
幸せです(*˘︶˘*).:*♡

  • ゆき

    ゆき

    幸せな方たくさんいて安心しました。私も幸せになれるよう頑張ります!

    • 7月9日
ママリ

長女連れて6年前に再婚しました。旦那は初婚です。
シングルの時は絶対再婚なんかするもんか!と思っていたのに、しちゃいました。
旦那と出逢って、一緒にいたいなと思ったからです。

正直言うと離婚の危機はありましたが(笑)そんな喧嘩もちゃんと乗り越え、絆深まって子供2人産まれました!
幸せにやってますよー🙆‍♀️
困難なことがあってもちゃんと解決できると自信に繋がりました。
前回の結婚はそれができなかったので…

  • ゆき

    ゆき

    私もそんな人に出会いたいです!
    幸せな家庭がちゃんとあるんだと思うと安心しました。ありがとうございます😊

    • 7月10日