※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
妊娠・出産

2人目出産後、母乳をやめたら乳がしぼんでしまい、コンプレックスになっています。少しでも戻したいです。豊胸手術以外で方法があれば教えてください。

変な質問で申し訳ありませんが、、、
2人目出産して母乳をやめた途端、乳がしぼみました。産後少し痩せたこともあって、本当におばあちゃんみたいな乳になりました。かなりのコンプレックスになってしまって、旦那にも嫌だと思われてるんじゃないかと思ってます😓
どうにかして少しでも戻したいと思っています。
もう無理ですか?
豊胸手術以外で方法があれば教えていただきたいです。

コメント

しぼむのはみなさんあると聞いたので仕方ないと思います😢

• ばた

ばた

コメントありがとうございます🙏そうですよね😭ケアしてこなかったのも自分が悪いので、諦め半分でいきます😂

• 7月9日
hina

普段しっかりブラを使うことと
ナイトブラもやれば変わるって
聞いたことがあります🥰

• ばた

ばた

そうなんですね!!
    コメントありがとうございます🙏
    やっぱり、普段からしっかりブラしてないといけないんですねー😭めんどくさくて産後はブラトップでいることが多かったので、そのせいもありますね😭

• 7月9日
にゃんこ

私も2人目の断乳後にシワシワにしぼみました。
でもしばらくすると(2ヶ月ぐらい?)小さくはなりましたが、張りはそこそこ戻ってきました!

母乳やめたのっていつ頃ですか??
もしかしたら張りは戻ってくるかもしれませんよ✨

• ばた

ばた

しぼみますよねー😭友達に聞いてはいたのですがここまで垂れしぼむとは思ってませんでした😱
    母乳やめたのは早かったんです。もうかれこれ10ヵ月前くらいになります😱もうかなり遅いですよね😭😭

• 7月9日
はじめてのママり

まだお若いのでしたら時間が経てばそれなりに戻ってくると思います!!^_^それでも妊娠前のおっぱいには難しいかもしれないです。😭

• ばた

ばた

若くはないですかね…うーん😓やっぱり難しいですよね😭母乳やめて、結構経ってるんですが垂れしぼんだままなので😱💦

• 7月9日