※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が流れ出てしまい、子供が上手く授乳できない時、前もって搾乳するしかないでしょうか?

完母です。
おっぱいの出が日に日に良くなってきました。
だいたい3時間おきに授乳してるんですが、母乳が流れ出てきて、子供も1発で乳首を捕らえることが出来ないので顔や服が母乳まみれになってしまいます。

そろそろかな?ってときに前もって少し搾ってはいるんですが…💧

これは前もってもお少し多めに搾っておくしかないですか?

コメント

ひなまるママ(27)

そーですね、むせちゃうとこわいですしね💦かと言って絞り過ぎるとどんどん母乳が作られちゃう原因にもなっちゃいます😅

めろちゃん🐰

私も母乳はピューピュー出ていたのでタオルはさんでましたよ!
それでも濡れますが😂
おっぱいから離すと息子の顔母乳まみれになってました(笑)
前もって少し搾ったりしてたんですがあまり意味なかったです💦

りー

わかります、懐かしいです🥺❤︎

顔にかかってた出が良すぎて溺れそうになってたことありました!

出が落ち着くまで少しガーゼとか当ててました!