※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食についてアドバイスをお願いします。現在は3回食で、どれくらいの量をあげればいいか分からず悩んでいます。具体的な食事内容も共有します。

離乳食をよく食べる娘。足りなくて泣くこともあるくらい…母乳、ミルクの時はあまり飲まなかったので、安心しています。20日から9ヶ月に入るので3回食にしようと思ってるのですが、どういう感じで3回食にすればいいのか分からず…アドバイス頂けると嬉しいです✨量もどれくらいあげればいいのか、教えてください😊

8時 ミルク180
11時45分前後 離乳食120~150g + ミルク140
16時前後 離乳食120~150g + ミルク140
20時過ぎ ミルク220

最近混合から完ミにしました。

コメント

deleted user

朝のミルクの前に1回目をあげて食べ終わったらミルクをあげて
昼ミルクの前に2回目
夜ご飯のタイミングの1時間前からミルクを飲ませないで3回目その後ミルク
って感じで3回食してます!

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます💓

    じゃあだいたいで言うと
    8時 離乳食 + ミルク
    12時 離乳食 + ミルク
    18時 離乳食 + ミルク

    って感じですかね🤔
    15時におやつあげて…
    離乳食の後のミルクはすぐあげてますか?🥺

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    15時にはおやつあげてます!
    離乳食後物足りなくてグズグズするようならあげてますが
    最近は離乳食も多めに食べれるようになり離乳食後は基本的にご機嫌でそのまま寝ることが多いのでミルクの回数も減りました!

    • 7月9日
  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊
    離乳食、どれくらいの量食べてますか??3回食になってから量増やしましたか?🤔
    ミルクあげる時はどのくらいあげてます??

    質問ばかりですみません😭離乳食難民になってて…笑

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量は少し増やしました!
    今は軟飯を約80g
    野菜30~40g
    豆腐20g
    お肉類を20gくらいです!
    これは夜ご飯なので
    朝は卵アレルギーがないので
    スクランブルエッグ、フルーツ、パンって感じです!笑
    お昼は基本的に麺類です😂
    ミルクは100ml作ってまだ飲みそうであれば追加してます笑

    • 7月9日
  • えみ

    えみ

    ありがとうございます☺️
    今8ヶ月で7倍粥、細かいみじん切りで調味料はだしとコンソメくらいなんですが、これでいいものかどうかと🤔野菜も単品とか多いので、もっと料理!って感じの物を作った方がいいのかなぁと悩んでます💦牛乳入れたシチューとか作ってはみたのですが、、

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいと思いますよ☺️
    上の子の時は作ったものを中々食べて貰えずBFに頼ってばっかでした😂
    私はちょー手抜きのときは1歳から食べれるアンパンマンカレーを食べさせたりしてます😂

    • 7月9日
  • えみ

    えみ

    私もベビーフード結構頼ってます🤷‍♀️💦楽ちんです🤤笑
    アンパンマンカレーもいいですね(*´∀`*)
    なんでも食べてくれて、ん?と思っても一度も吐き出したことがないのが救いです😅😅

    いろいろありがとうございました💓

    • 7月9日