※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が暇そうにしているので、おすすめのおもちゃや過ごし方についてアドバイスを求めています。旦那は幸せそうだと言うけど、自分の関わりが少ないのではないかと悩んでいます。

1歳になる娘がいます!

いつもお世話になっていますm(._.)m

自分のご飯とか、ちょっとゆっくりしたいとか、
ご飯の支度してるときとか、
娘が結構コロンと寝転んでテレビ見たりしてます。

その姿から暇だ...😑って訴えてきてる雰囲気の
寝転び方です。笑


いたずらし放題とか
ガラガラとか
カーテンに隠れて遊んだり
伝い歩きしたりはするんですけど、
おもちゃ飽きちゃったかな..?と思ったり

私の関わりが少ない?とか考えます。

旦那はその光景は幸せなことじゃないかと
言っているんですけど、
そーじゃなくてって感じです笑


1歳でおすすめのおもちゃとか
何かして待たせる間にこうして
過ごしてもらってるよ!とか
アドバイス頂きたいです(*_*)!

コメント

みゆき

特別なおもちゃではないですが、ペットボトルを追いかけて遊んだり、 本人なりに遊び方を見つけて遊んでます🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり少しは本人に任せた方が良いんですかね😂 私がいなくなるとすぐ寝転がってしまうので申し訳なくて笑

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは悪戯し放題してもらってます😅

昔テレビで見たユダヤ人の有名な数学者が、
こどもには悪戯させろ、戸棚や引き出しは全て開けさせろ、好奇心を育てなければ学業はおろかつまらない人間になる
って喋っていたので、それに倣って悪戯させまくってます😅
うちもオモチャはそんなに興味をもたないです💦
それよりも戸棚に入ってるボウルやシリコンスチーマーで遊ぶ方が楽しそうですね☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    悪戯にも意義はあるんですね😳 リモコンとか日用品が既におもちゃになりつつあります😂 

    • 7月9日