※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

マイホームに乾燥機付き洗濯機がある方またはランドリールームやサンル…

マイホームに乾燥機付き洗濯機がある方またはランドリールームやサンルームある方に質問です

現在賃貸暮らし、マイホーム計画中、洗濯機は乾燥機能なしのものを使っています
マイホームはまだ先ですが洗濯機を乾燥機付きに買い替え予定です

マイホームを建てたら晴れの日はデッキ、天気の悪い日はランドリールーム、洗濯物が多いときや早く乾かしたいときは乾燥機も併用しようかなと思っていますが、実際みなさんどうしていますか?

ランドリールームあれば乾燥機付洗濯機はなくてもいいでしょうか?
もしなくてもいいなら洗濯機の買い替えはやめようかなと思います

あと室内で干して生乾きや臭いなど気を付けていること、はやく乾かすためにしていること、室内でもふわふわに乾かす方法、おすすめの除湿機などあれば教えてください!

コメント

chippu999🔰

まだ建ってないですがランドリールーム兼脱衣室にしました!!
今は乾燥機付の縦型使ってますが、雨の日のタオル類(シワになるので💦)は乾燥までさせてます!
洋服などの洗濯物はこの時期部屋干ししてます!今はリビングに干してるのでエアコンで乾きますが、引っ越したらサーキュレーター回そうと思います。

生乾き臭ですよね😂定期的に洗濯槽の掃除と、洗剤をアリエールのスポーツタイプに替えたら臭わなくなりましたよ❣️

ママリ(30)

乾燥機付きの洗濯機と、浴室乾燥あります!
うちはもう数年は外干ししてないのですが
ワイシャツとかTシャツとか、シワにしたくないやつは浴室乾燥で、残りは乾燥機で回してます!
タオルは乾燥機のほうがふわふわになりますよ〜❣️
なにより楽です。。

そらたま

乾燥付きの洗濯機と浴室乾燥とサンルームがあります!

花粉の時期はサンルームを締めて干して
それ以外の天気良い時は開けて干してます!
浴室乾燥は梅雨の時期に使ってます!
洗濯物も乾くし浴室もカビ無いので。
でも量が多い時はサンルームで除湿機で乾かしてます💦

あいす🍦

もう2年近く外干ししてません😂
ドラム洗濯機で私以外の家族の下着やタオルなどは毎日乾燥まで、他の洋服は和室にホスクリーンをつけたのでそこで部屋干ししてます✨
この時期はサーキュレーターつけて部屋干ししてます!
冬場は加湿かわりになるので逆に助かってます💓

私は洗濯干すのが面倒なのでランドリールームや浴室乾燥があろうが乾燥機はやめられません😂
でも縦型だとしわっしわになるので買うなら絶対ドラムがおすすめです✨うちは子どものユニクロレギンスくらいなら乾燥機ガンガン回しちゃってます✨

ママ

布団とかの大物や、乾燥機を使えない服なんかは干して、あとは全部乾燥機でした。
私は乾燥機ないと辛いです。
特に子供が出来てから洗濯物の量が増えて、
今はコロナの問題があるので、洗濯も更に頻繁にしますし乾燥機ないとマジで無理です。

あとは特に紫外線殺菌したい場合も干しています。
靴とか洗わないでもたまに日に当てたり。
紫外線は殺菌効果がかなり強力なので頼りになります😅💦