※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ついてくれるまでの時間が長くて、毎日大変です。暴れたり泣いたりしてストレスがたまります。可愛いけれど時に怒鳴ってしまうこともあります。夜泣きはいつ収まるのでしょうか。

やっと寝てくれた
毎日毎日ほんとうにしんどい
寝かしつけに3時間も4時間も

暴れるし泣かれるしわけわからんこと言い出すし
イライラしたくないのにかなりストレス

手がかかる分かわいいけど、ほんとにきつい時は怒鳴ってしまう
夜泣きもいつなくなるの?毎日夜がいやになる

コメント

め

2歳のお子さんですか?
夜泣きは赤ちゃんの時からずっとでしょうか?

起きている時でさえ大変なのに毎日お疲れ様です😣✨

園に行かれてないなら、日中疲れ切ってない可能性はありませんか?一歳半頃〜半年間くらい娘も夜泣きがありましたがその頃、無理に昼寝をさせてしまってた事が後から解ったのでご参考までに、、、

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。

うちも夜泣き毎日でしたけど、やっと六月ごろから毎日じゃなくなってきました。(夜泣きでも色々な夜泣きありますけどね)

泣かない子は泣かない、泣く子は何しても泣きますよ。。。親がいくら色々やってても😩 精神狂いますよね…。
うちも先程、やっと寝てくれました。2時くらいにギャーギャー言って、旦那がキレて😔 で、そのキレたのにビックリして?更に泣きが酷くなって、手がつけられなくなりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけもうちの子もなかなか寝ないですよー!保育園で昼寝してきちゃうからか、寝てくれるのは23時過ぎです😔親が色々工夫したり、頑張っても…なかなか寝てくれないですよね。
    うちの子、あんま、寝なくても超元気で活発です😩💨💨💨 泣きながら寝てくれるとか、食べながら寝てくれる…とか、そーゆーのも全くないですよ😔 忍耐試されますよね。 2人目は寝てくれる子でありますように!

• 7月9日
ママリ

お疲れ様です!!!うちも今1歳児寝かしつけに数時間手こずってますーーー😭😭😭
暴れ泣きがしんどくてフリーターの妹を実家から呼んでイヤイヤ期終わるまでのプチ同居してもらって夫婦と3人で日替り交代制で寝かせてます😭

そして上の子なのですが、3歳目前にしてようやく眠気のことや、ゴロゴロ寝る幸せを理解しまして、最近また昼寝をしだしたり、夜もすんなり布団に入りもぞもぞしてすぐ寝ます😆
上の子はイヤイヤ期も終わりかけているのも理由のひとつかもしれません🤣

あとはユーチューブのお家ごっこ動画等を真似して寝たフリの遊びをし出してからすぐ↑の状況になったので、もしかしたらねんねの動画や知育教材など効くかもしれません!

はじめてのママリ

3時間も4時間もじゃ辛いですね😣
雨で出かけられなかったりして体力有り余ってるんですかね。。。
お昼寝はしてますか?
うち娘が寝つき悪くなったのでお昼寝なくして早めに寝させるようにしたら、寝るまでの時間が30分〜1時間で済むようになりました!!