※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中に大きな音で口を動かし、喉が渇いているのか心配です。皆さんは同じ経験ありますか?

生後3ヶ月の娘がいます。

ここ最近夜中寝ている時にチュパチュパとわりかし大きな音で口を動かします。喉が渇いてるのかな?と思い母乳をあげてはいます。今までは朝まで通しで寝ていたのですがいきなりなってびっくりしています。やはり喉が渇いているのでしょうか?皆さんは経験ありますか??

コメント

あんず

チュパチュパとしてるところを
全然見たことがあり病院の先生にきいたことがあるのですが
新生児の月でも寝ぼけてたり
夢見てゴソゴソ動いたりなどあるらしく、目が開いていてもその時泣いてなければ
泣くまでは様子見てて大丈夫そうです🙆🏻‍♀️泣いたらお茶あげて、それでも足りず泣くようなら時間感覚見てミルクあげてました!🍼

• たーたん

たーたん

ありがとうございます!!
    私も主人も飛び起きるほど大きな音を立てるのでびっくりしてしまい、質問させて頂きました😅

確かに最近夢を見ているのかゴソゴソしたりビクッとしたりうなされたりむにゃむにゃ言うことが多々あります😅病院の先生がおっしゃる通りです😊グズるけど泣くまではいかないので気をつけて様子を見てみようと思います😊

• 7月9日
つむママ

うちの子も最近チュパチュパしています☺️
すごく可愛いですよね❤️

もぞもぞ動き始めたり手を吸いながらチュパチュパしていたらお腹が空いているサインと聞いたので授乳しています😊
前回の授乳からそんなに時間が経ってない時のチュパチュパは夢の中でも飲んでるー♪と思って癒されてます☺️💓笑

n

今もしますが
泣かなければ授乳してないです😊

はじめてのママリ🔰

うちの娘は寝る前も拳チュパチュパしながら寝て夜中気付いた時また拳チュパチュパしてます😂
泣かない限りはミルクあげてないです😊

K.A.A.T

泣かない限りミルクあげてません☺️
寝る時におしゃぶりして寝るのでちゅぱちゅぱしてますが喉乾いたら泣くのであげてます☺️