※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

子供が初めての予防接種で、涙が出たけどすぐに泣き止んだ。授乳室で母乳をあげ、今は疲れて寝ている。予防接種はまだ始まったばかり。

今日(7/8)子供ら初めての予防接種でした。
ヒブとB型肺炎と肺炎球菌
左肩と両足の太もも…
自分はされないのに、涙が出てしまった…
当の本人達は打たれた時に泣いた。
でもすぐに泣き止んだ。
よく頑張ったね。良い子だったね。って言って、ご褒美で授乳室で母乳をあげました。
日付が変わる前までほぼ毎日やんちゃなのに、今日は疲れて寝てる。
ゆっくり休んでね。
まだまだ予防接種は始まったばかりです…

コメント

予防接種みるのツライですよね😂
1本でも痛いのに
1度に何本もしかも腕以外も…。

子どもが元気に育ってくれるように
終わった後しっかり褒めてあげるしか無いですよね✨

ぽっぽちゃん

わかります…😭😭
あの瞬間本当にかわいそうで見てられないです😭😭
こんな小さい赤ちゃんに1度に沢山打って大丈夫なの?!って思います…

毎月予防接種の日だけは本当に憂鬱です😭😭
でも赤ちゃんの為だと思って乗り越えましょう🥺✊

うちも今日おたふくと日本脳炎でした! 
歳が歳なので本人も痛いの知ってて連れてくのでかわいそうでした。
私も怖かったですが息子は頑張れる!と頑張ってました。まあ泣きましたし3人がかりで押さえつけられて可哀想でした😌予防接種が2つだったのでバスボムとおやつを買って帰りました😆

ayk

怒涛の予防接種月間が始まりますね…(´・ω・`)
最初はこんなに予防接種するんだってびっくりしました(´・ω・`)でも赤ちゃんはほんとに強いですよね、こんな小さい体なのにすごいなあと思いました。

お母様もお疲れ様です、お子さんが寝ている間にゆっくり休んでください( ˘꒳˘)

🎀

予防接種、みてる方がつらいですよね...
両肩両太もも、プラスで経口でロタやったときは終わった瞬間寝ました😭
それくらいどっと疲れたみたいです...
4ヶ月の時のBCGも顔真っ赤にしてギャン泣きで、帰りのベビーカーに乗った瞬間これまた即寝...
娘のためとはいえ、つらい時間です😂