※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

元旦那から養育費未払いで子供に会いたいとの連絡があり、20万円の養育費支払いを求めています。家族10人で生活中で、子供の教育や生活環境について悩んでいます。

元旦那と家族のことについてです。

元旦那とは2月に離婚しました。
養育費は払って欲しいとお願いしましたが払える余裕ないからと言われそのまま連絡が取れなくなりました。
6月に急に元旦那から連絡が来て

子供たちに会いたい。今は子供たちにも会えずうつ状態になり仕事も行けてない。頑張りたいから子供に会わせて欲しい。

という連絡が来ました。
私からしたら養育費も貰ってない、子供の誕生日もおめでとうの一言もなくとっくにすぎている状態です。
それなのに子供に会わせて欲しいなんて自分勝手だなって思ってます。
私は引っ越してるのでどこにいるかは分からないので来ることは無いと思いますがもし会いたいなら養育費を貰いたいんですが2月から今回7月までの分として5人で20万は多すぎでしょうか?
それに納得しなければ会わせなくても良いですよね?

もう1つは今回シングルになり母のところに戻りました(父はいません)
私の弟3人、母、私、私の子供5人の10人で今生活しています。
元々幼稚園に行かせる予定は来年までなく、長女が来年から小学生なのでとりあえずあと1年しかないからいいかなと思ったんですが周りの人に絶対1年でも入れた方がいいと言われたので上3人を幼稚園に行かせることにしました。
市役所に電話をかけたら幼稚園に行ってる子がいるなら下の子2人は保育園無料で1箇所だけ保育園が2人同時で入れるところがあると言われたので保育園に行けるよう今週手続きしてくる予定です。
元々母はアパートに住んでいましたが、私が戻ったせいで上の方から苦情があり戸建ての賃貸に引っ越すことになり私が退去費用、生活に必要なもののお金を出すということで引っ越しました。
今は家に私5万、弟2人働いていて2人で8万親に渡しています。
その他に足りない食費や日用品は私が出しています。
親に引越しさせてしまってまだ1ヶ月も経ってないのに今度は私たち家族がひっこすことになりそうです。
今の家に親と弟が残り、私は子供を連れて保育園、幼稚園のちょうど中間ら辺で家を借りたいと思ってます。
車の免許がなく何かあった時今の家じゃかなり遠くて幼稚園はバスなのでいいですが保育園はバスじゃなく私が送り迎えするので中間に家を借りたいと思ってます。
どっちにしろ私が仕事を始めたら幼稚園も17時まで預かってもらうので私がバスで迎えに行くことにはなるんですがそれでも今の家よりは近い方がいいと思ってます。
今は夜中の仕事をしていますが子供たちが幼稚園に通うようになり夜勤はきつくなってきているのでなるべく早く日中の仕事を見つける予定です。
私が思ったのは家族を振り回しすぎで迷惑をかけすぎだなって思ってます。
しょうがないにしても自分の考えがその時すぐにじゃなくあとからこうした方がいいかも、って思ってしまうので振り回すことが多くなってしまいました。
親には私が引っ越してもある程度のお金は渡すつもりです。
みなさんなら自分の子供たちのためにわざわざ引っ越してくれたならそこから通いますか?
それとも自分や子供たちが通いやすいところに引っ越しますか?
いつまでも親元にいる訳には行かないし兄弟にも子供の声や騒ぐ音がうるさいと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

父としての役目を果たしていない人に会わせる必要無いと思います。養育費を先に振り込みなどできっちり払って貰ってから会う約束にした方が良いと思います。
子ども5人も作っておいてお金はないから養育費は出さない、鬱だから子どもに会って癒されたいって我が子を都合の良い捨て犬捨て猫と一緒にするなって思います。

引越しについてですが幼稚園、保育園ともに近い方が良いと思います。
ただ5人子どもがいることですし、今後車が乗れたら便利と思うので免許は取った方が良いです☺️
子どもが熱とか出たとき、バスで迎えは大変かなと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんとにそうですよね😔
    自分のわがままばかりで本当に疲れてしまいます😔
    養育費の件を話しましたがやっぱりお金を渡すのは嫌みたいで最近は連絡も減ってきてます😅
    子供よりお金か!って思いましたがそれならそれでもうこのまま連絡取らない方がいいですよね!

やっぱり近い方がいいですよね!
    駅方面の方がやっぱり仕事が多いので通勤も楽になると思います!
    ただ、やっぱり雨の日とかはほんとに大変なので今年中には必ず免許取りに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月9日