※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が蚊に刺されてかさぶたが取れ、血が出ています。触ったりかいたりしているため、心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

息子が昨日蚊に刺された所をかいていてかさぶたが取れて血が出ました。昨日は絆創膏していたのですがずっとしていたら治らないかなと思って今はとっているんですけど。

気になるのか触ったりかいたりしています。また血が出そうで怖いのととびひが心配です。

同じようになった方いらっしゃいますか?どのように対処すればいいのか教えて頂きたいです。

コメント

あゆモモ

うちの娘も足を蚊に刺されて、掻きやぶってしまい、血が出ました。
バンドエイド貼って、治ってきたら剥がしてたんですが、やっぱり痒いのか、気になるのかまた掻いて出血しての繰り返しで、治るまで2週間くらいかかりました。

たまたま別の症状で皮膚科に行ったら、ついでに虫刺されの薬を出してくれたので、それを塗ってしばらく絆創膏貼ってました。
傷口は乾燥させない方が早くキレイに治るそうなので、しばらく絆創膏貼っておいた方がいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

とりあえず絆創膏貼っておいて治りそうになかったら皮膚科行ってみようと思います。ありがとうございました(^^)✨

• 7月8日