※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が昼ごはんを食べないので、せんべいをあげてしまうが、太る心配がある。他の方法があれば試したい。

娘が最近私が離れるといくら機嫌よくても泣いて機嫌悪くなります😖
ご飯食べる隙もないです😭
旦那が朝と夜はいるので食べれるのですが昼ごはんの時はいないので、グズグズしたら隣のベビーチェアに座らせてハイハイン渡しちゃいます。😭
良くないとはわかっていても それでしか大人しくしてくれなくて😭💦
せんべい以外に方法があるならその方法を試したいです。
また、せんべい食べると太っちゃったりしますか?

コメント

私はよくそうしてましたよ!!
ご飯食べる時は座らせて食べさせてました!三回食などの練習にって感じで!
たくさんあげなければ全然いいと思います!

あやたろ

お子様は何ヶ月でしょうか?
9月に4歳になる娘も小さい時は後追いなどが酷くてトイレもご飯もままならないくらいでした(笑)
私は、もう諦めて抱っこ紐でおんぶしながら立ってご飯食べてましたよ(笑)
こんな悩みも小さいうちなので気楽に考えていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの月齢の時後追いすごかったです💦
寝ている時間を見計らってササッと食べるか、他の方も言っているように片手で抱っこしながら食べてました😂笑
自分の食事時間は確保されないし、美味しい物も味わって食べられないのに、離乳食は進めなくちゃいけないのに思うように進まなくて、なんだこのカオスは!って感じでした😱
おせんべい食べて大人しくしてくれてるならそれでもいいと思いますよ✨