※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月11wでお腹痛みあり。出血なし。病院行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

現在妊娠3ヶ月11wです。
最近、お腹痛いときがあります。。
くしゃみしたときとか、少し咳をした時とか💦
お腹を冷やしたかな?と思う時など💦
出血などはありません。
茶おりでたかな?とおもった時もありましたがその一回だけでした💦💦

他にも同じような方おられますか?😢
病院に行こうかとおもったのですが、出血もないし、、。と思って💦💦

コメント

ミッフィー

ありますよー😀
おなかに力入ったときとか、動き始めとか☹️

  • がぶ

    がぶ

    あーそうなんですね!
    ありがとうございます😊
    動き始めたときとかにも!
    イテテってなるくらいですか??

    • 7月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    あーいてて、ってちょっと手で押さえるぐらいですかね(笑)
    そんなに長く続かないのでいつも様子みてます😅

    • 7月8日
  • がぶ

    がぶ

    あーいててがなんか何回もあるんです笑

    歩いてるときとか笑

    そんなうずくまったりするような痛さではないので、大丈夫かな?と思い様子見にしてるんですけどね笑

    • 7月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    何回かありますよ(笑)
    何にも動いてなくてソファに座ってるときとかにも😂
    大きくなってる痛みかなーとか😅
    鮮血出てないしいいかなと思ってます😂

    • 7月8日
  • がぶ

    がぶ

    あるんですね😂
    あーよかったー。。。
    安心したー。
    あの、、、おりものも出たりしますか?

    質問ばかりすみません😢

    • 7月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    おりものあります!
    わりと水っぽかったり、匂いがきつかったり、薄茶色っぽかったり😅
    気になって、一昨日受診したばっかりです😂

    • 7月8日
  • がぶ

    がぶ

    特に異常なしでしたか??

    私も同じような感じです。
    あと少しクリーム色といいますか😅

    あと、痒くないのにおりものもシートにカッテージチーズのような感じのが付いていたりついてなかったり。
    拭いた時にティッシュについたりつかなかったりみたいな感じで💦
    カンジタなのかなー?と思いながら、前回の診察の時も同じような感じだったのですが何も言われなかったので😅😅

    • 7月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    妊娠中はよくあることって言われました😅
    でも軽い膣炎になってたようで、洗浄してお薬入れてくれました(笑)
    たいしたことないかなとは思ったけど気になって、今週土曜日が健診なのに待てなかったです😂

    • 7月8日
  • がぶ

    がぶ

    そうなんですね😅
    あー。病院行ってみようかなー。

    次の検診まであと、2週間もあるんですよね💦

    • 7月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    行って損はないと思います😂
    安心感に勝るものはないです(笑)

    • 7月8日
  • がぶ

    がぶ

    そうですよね笑
    安心感に勝るものないですね😂

    腹巻を今日買ったので、冷やさないようにちょっとだけ様子みてみようと思います!!

    ミッフィーさんありがとうございます😊
    なんかここだけでお話ししてバイバイみたいな感じって寂しいですよね笑笑

    • 7月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    わかります😂
    友達リストみたいなのあればなーとか思います(笑)

    • 7月8日
  • がぶ

    がぶ

    いや、ほんとそれです!!
    友達リストほしいですよねー!

    あー。残念😭
    でも、ほんとにありがとうございました💕

    またお見かけしたら声かけてください!!
    同級生ちびちゃんですもんね💕

    • 7月8日
もちもち

くしゃみや咳の時の痛みは問題ないですよ🙂
お腹を少し丸めたり、力を分散させるように手すりに掴まってするなどすると痛みなくくしゃみ等出来ます😆
参考にしてみて下さい!
私も普通にくしゃみとかしたらめちゃくちゃ痛かったです(笑)

後は不安でしたら病院へ電話して相談してみるのが1番です!

  • がぶ

    がぶ

    ありがとうございます😭😭
    それ以外に痛いときとかってありましたか??😢
    ずーっと痛いわけではないのですが、時折痛いと言いますか💦😅

    • 7月8日
  • もちもち

    もちもち

    子宮が大きくなっている時は今でもお腹が痛む時はよくあります😭
    ズキズキと生理痛の軽い感じでチクチクする感じの痛みは初期からよくありました💦💦
    でもずっとではなく時折痛くて、気がつけば収まってるって感じでした🙂

    • 7月8日
  • がぶ

    がぶ

    では、出血してないのならそこまで気にしなくっても大丈夫なんですかね?😊

    お腹冷やさないようにして、普通に生活してても。

    なんか子宮がズキズキなのか、お腹がズキズキなのかどこがズキズキなのかってわかんなくないですか?笑

    • 7月8日
みんみん

私も、くしゃみや咳をした時痛っとなるときあります。
その時だけなので様子見にしてます。
あまりにも、痛みが強いのであれば、病院に電話をしてから行ってみてもいいかもしれないです。

  • がぶ

    がぶ

    ありがとうございます😢
    そうなんですね!
    なんか初めの事だから、何が普通で普通じゃないのか分からなくって😭

    なんの症状なくても、心拍止まってる時もあるとか言うのみるとすごく心配で怖くなってしまいます😢

    普通になんでもない時に少しお腹痛いときとかもありますか?💦

    • 7月8日
  • みんみん

    みんみん

    私自身が何も症状がなく突然心拍が止まった経験あるので、なんとも言えないですがその時は出血もなかったです。
    私も何人産んでも心配つづきです。
    少しでも、違和感があれば病院に相談してみてくださいね。

    • 7月8日
  • がぶ

    がぶ

    そうだったんですね。
    嫌なこと思い出させてしまってたらすみません。

    ほんと心配だらけですよね。
    ありがとうございます。

    • 7月8日