※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

赤ちゃんのスタイの洗い方について相談です。洗濯は3日に1回で、スタイやガーゼは別に浸けて洗っています。ミルクのついたスタイがカビてしまい、よだれ臭いも取れない状況で悩んでいます。浸け置きが良いでしょうか?手洗い後でも改善されないようです。

みなさん赤ちゃんのスタイってどのように洗ってますか?

洗濯は3日に1回ペースです大人と娘用で分けて洗ってます!スタイやガーゼを洗う時は違うものに浸けてから洗ってますか??

そのまま娘の洗い物用のカゴに入れてそのまま洗濯したらミルクのついたスタイがカビてて捨てました😢

よだれのついたスタイもよだれ臭い感じがイマイチ取れてなくて😅💦

浸けて置きとかした方がいいですか?

ミルクで汚れてひどい時は一度手洗いしてからカゴに入れてますがそれでもダメでした💦💦

コメント

しろ

2日間洗わないから臭いが残ってるとかじゃないでしょうか?🤔

うちはネットに入れて普通に大人と同じ洗剤で洗濯しています👀

• 結

毎日洗濯します!

• 7月8日
みく&ひろママ

子供の分だけ毎日回してます。
うちも2日に1回とかだったんですけど、よだれの匂い残りがすごくて💦

• 結

毎日洗濯してみます!

• 7月8日
たま

3日に一回だからじゃないですか?
毎日洗濯したらカビはえたことないですよ

• 結

毎日洗濯するの心がけます

• 7月8日
にこ

普通に洗濯機で浸け置きせずに洗ってます!
3日に1回だと長いこと置いておくから菌が繁殖しちゃうんじゃないですかね?🤔

• 結

• 7月8日
はじめてのままま

うちはアパートで特に湿気が多いのと子供の肌が弱く、別の洗剤で洗っていることもありますが、子供の汚れたものは洗濯するまでの間干してあります。大人のものはカゴに入れたままですが、そうしないといろんなものがカビそうで。ミルク飲むくらいの月齢だと特にあっという間なんですよね。
汚れたら24時間以内に洗うのがカビを生やさないポイントってのを何かでみました。

• 結

わたしの住んでる地域も湿度がすごくて毎日除湿機2台付けてますがそれでもジメジメしてます。洗濯の乾きも良くないのでそれもあるんですかね💦

• 7月8日
  • はじめてのままま

はじめてのままま

この時期特にしんどいですよね💧うちは子供のはまとめて洗いたいので、洗濯機にいれるまでの数日のミルクがたくさんついた服やガーゼはお湯やウタマロで軽く手洗いして干す→洗濯機って感じにしてますよ!
    大変かと思いますが、自分にあうスタイルいくつか試してみてくださいね。

• 7月8日
ユーみん

私もカビた経験あります🥺実家から家に帰るまでの車内2時間、汚れたスタイとガーゼと洋服を一緒に洗濯ネットに入れて持って帰ったら、家に着いた頃にはスタイと洋服にポツポツと黒いカビが出来てました😢

何しても黒カビは落ちなくて泣く泣く捨てました💦

それからは、ヨダレなどで汚れたモノは軽く手洗いして、水を入れたバケツに放り込んでいくようにしています。それを翌日洗濯機で洗濯しています。手洗いして濡れたまま放置していると半乾きになってそれもまたカビる原因になると思います。

特に夏場は暑くて湿気も多いので気をつけないといけなくて大変ですよね🥺

• 結

毎日洗濯するの心がけます😢

• 7月8日
なぽちゃん

少なくても毎日洗うようにすればいいのでは??

• 結

• 7月8日
はじめてのママリ

毎日洗濯していてカビ生えたことないです!
毎日洗濯してはどうですか?

• 結

毎日洗濯するの心がけます😢

• 7月8日