※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

14週目で未だにツワリが続いていて、食欲も出てきたが吐き気がする。体がダルくて腰や背中が痛い。赤ちゃんは元気そうだけど、ツワリが早く終わってほしい。


ツワリいつ終わるんだろ、、

明日から14週なのに未だ匂いツワリが酷い

食欲も出てきたものの、昼にオニギリ1つ

夜に納豆ご飯のみ。あとはおやつを少し、、

一気に食べると吐き気するし、ずっと寝っぱなしで

体もダルいまんま。そのせいか腰?背中?が痛い。

子宮が伸びているせいなのか、つるような感覚と

ズキっと痛むこともちょくちょく、、、

ツワリもお腹の痛みも赤ちゃんが元気でスクスク

育ってる証拠なんだろうけど辛いよー、、

せめツワリだけでも、もう終わってくれないかい?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤できる時期が15週頃なので
そのぐらいまではつわりある人多いですよ😊
私も15~16週にかけてでつわり終わりました!

  • さぁ

    さぁ

    やはり、それくらいまでは続きますよね😭😭
    どうか後1〜2週間で‼️と願うばかりです😭😭

    • 7月9日
まりも

私はまだ8週です…
今も辛いのにこれからかと思うと気が遠くなります…😢
お互い早く終わるといいですね…

  • さぁ

    さぁ

    8週辛いですよね😭😭
    私もずっとベッドでした💦
    お互い1日でも早く終わると信じて頑張りましょうね💪💓

    • 7月9日
deleted user

もうすぐ終わります!必ず終わりがきます!私は安定期入って徐々になくなりました!
匂いと吐き気辛いですよね💦食べれる時に食べて、身体がだるいのは時期的なものもあると思います☂️
お大事になさってください☺️

  • さぁ

    さぁ

    力強いお言葉ありがとうございます😭😭💓
    もう信じて耐え忍ぶだけですよね💦
    きっと梅雨の時期もあり頭痛にも悩まされています😔😔

    • 7月9日
🔰

わたしも16週までしんどかったなぁ~😢
そう、子供が元気な証拠なんだけど
母ちゃんとしては辛い😭

  • さぁ

    さぁ

    やはり安定期入るまでは皆さん辛かったんですね💦
    あともう少しだと思って、耐え忍びます😭😭
    赤ちゃんが元気なら我慢出来ますが辛いです🥺💓

    • 7月9日
やちこ

つわり辛いですよね~😢
でも大丈夫!もうすぐ終わりが来ますよ!私は16週に徐々になくなっていって、ある日吐いた時に体の粘膜(?)のようなものが出てきてビックリ!その日を境に次の日からはつわりは無くなりました😁

  • さぁ

    さぁ

    安定期目安に5週からツワリと戦ってきました🤢🤢
    まだかまだかと思っていたのに今日で14週まで来て、今は後もう少し後もう少しと自分に言い聞かせています‼️笑
    今日は胆に少し血が混ざっていてゾッとしました🤣🤣

    • 7月9日
うるち

ニオイつわりきついですね💦
私は産むまでありました😭
産んだらおわります!
がんばってください!!

  • さぁ

    さぁ

    産むまでですか⁉️
    ダメだ、耐えれない、、💦
    匂いツワリが辛くてマスクの匂いでさえ吐き気が😭😭
    後もう少し頑張ります‼️

    • 7月9日
  • うるち

    うるち

    わかります!私は空気の匂い、自分の匂いにもえづいてました💦
    匂いつわりが一番きついんじゃないかと思っていました💦
    産んだら楽になりますよ!がんばってください!

    • 7月9日
  • さぁ

    さぁ

    私も普段匂いにはウトくて、あんまり気にならない性格だったんですが、ツワリが始まってシャンプーとかお風呂の匂い家の匂いがダメになりヤバイ‼️と思いました笑

    ありがとうございます🥺💓
    あと少し頑張ります❤️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

20週くらいまでありました、ひとそれぞれですね🥺つらいですよね〜電車も一駅ごとに酔ってしまうので降りてベンチで泣いてました😂でもいつかは終わります!大丈夫!まま頑張りましょう!!

  • さぁ

    さぁ

    本当に人それぞれですよね💦私は安定期には終わると信じて頑張ってきましたが、20週まであると心折れそうです😭😭笑
    でも、お腹の中では元気な赤ちゃんの為に耐え忍びます‼️

    • 7月9日
ゆっこ🔰

わかります。私も匂いづわりがひどくて台所に立てず、旦那の匂いがダメで辛かった。
私は長く続いてたような...日記を見返すと33週にも吐き気がと書いてあった...
辛いですよね。空腹で気分が悪くなり、食べると気分が悪くなりでどうしたらいいの?と悩んでた時期もありました。
とにかく食べれるものを探して食べて、私はクッキーなら食べれたのでクッキーと果物を食べてましたよ。もう少し食べれそうなら気分が悪くてもサプリと栄養のあるものを食べてください。
私は食べなさすぎてなのか低体重の子供が生まれました。あの時もう少し食べていたらと後悔しています。
しんどいとは思いますが、子供のためと思って頑張って。

  • さぁ

    さぁ

    ベタですが、ご飯が炊ける匂いが最強にダメです😭😭
    家事は旦那がしてくれるので助かりますが、そろそろ自分でもやってかないとなぁ〜と思いカレーを作ってみると、見事に吐き気が、、笑笑
    唯一、納豆ご飯が食べれるので今はそればかりです🤣💓それでも少しは食べれるようになったので嬉しいです❤️
    赤ちゃんの為、後もう少し頑張ります‼️

    • 7月9日
deleted user

私は安定期に入って徐々に軽くなってはきましたが、18週頃まで悪阻で苦しみました💦
食事も水分も取れずなので仕事を2ヶ月程休み、点滴で生活してました😔
後期になるにつれ胃が圧迫されてるのと、悪阻中吐きすぎで逆流性食道炎?みたいになって、未だに吐気があります。
私はトマトが唯一食べられました笑
早く悪阻が治りますように、、、

  • さぁ

    さぁ

    私も今、お仕事休ませてもらってます😔😔
    後期ツワリてのもあるみたいで私はもうすでにビビってます💦
    このしんどさが後期にも⁉️無理だよ‼️てな感じです💦
    後もう少しだと信じて耐え忍びます🥺💓

    • 7月9日