※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

子供を産んでから涙腺が緩んで、感動系漫画や怒り、可愛さで泣くことが増えた。以前は泣かないタイプだったが、今はどこでも泣いてしまう。出産後の涙腺の変化について悩んでいる。

子供産んでから涙腺が緩くなりましたか?

元々涙腺が緩い方ですが、子供を産んでから、もう涙腺が崩壊というか…

ママリの感動系漫画なんて、毎回泣きます。
夕方に、なると、泣きます。
怒ると泣きます。
息子が可愛すぎて泣きます。

以前は、人前では泣かない人でした。
今は何処構わず泣きます。
実両家の前、旦那の前…子供の前。
子供の前では、なるべく我慢しますが、
どうしょうもない時は…泣きます。


みなさんは、出産後涙腺ゆるみましたか?
私。鬱なのかしら…

コメント

あひる

私はそんなこと無かったんですがホルモンの影響で産後ポテトチップスにアミノ酸が入ってるのを見て泣いた人とかいるみたいですよ!🤣笑
そのうち落ち着くと良いですね(^^)

  • お豆

    お豆

    アミノ酸🤣
    落ち着きたいです。
    泣いても始まらないので

    • 7月8日
n

なりました🙋‍♀️

特に家族系や子供系では
すぐに泣きます🤣🤣

でもなぜか恋愛系は泣けないです(笑)

  • お豆

    お豆

    あまりにも感情ピッタリでグッドアンサーすちゃいました!
    恋愛系はマジでどうでもいいですよね🤣そんなドラマを見る気持ちにすらならないです(笑)

    • 7月8日
ママリ

元々涙腺緩いですが、産んでから更にゆるゆるです😅
産まれてきてくれてありがとうってワードが入った絵本や歌で出産直後は泣いてました😭今はうるっときます😢
出産シーンは思い出して泣きます😭😭
子供がケラケラ声に出して笑っただけでつられて笑って涙が出ます😅

  • お豆

    お豆

    それ、すごくわかります!
    抱っこ出来るのも今のうちだけとかの話は泣けますよね!
    最近なるべく見ないようにしてます🤣

    • 7月8日
deleted user

2歳と年少の子供がいます。
上の子の幼稚園の入園説明会に行って我が子が幼稚園に行ってる姿を想像しただけで泣けてきたことあります😢

高齢出産、アラフォーだからかもしれないですが😅

  • お豆

    お豆

    感動ですよね!
    顔を擦り擦りしていた小さな我が子が自分の意思で登園するなんて!私も泣きそうです。

    • 7月8日
ほう

元々涙腺緩めでしたが、妊娠・出産してからは特に子供関係で涙が出てくるようになりました😂

  • お豆

    お豆

    そうなんですよね(*´ェ`*)
    お母さんになったら強くなると勝手に思ってたけど、全然ちがーう

    • 7月8日
ママリ

私は元々涙腺崩壊ですが、更になりました😂
子供がいかにどれだけ大切か思い知らされます。
最近だと虐待のニュースなんかはもう耐えられず泣いています。
あと息子が関わることだと妥協出来ず怒りっぽくもなるようになりました。

  • お豆

    お豆

    子供がどれだけ大切な存在か!この言葉だけで泣けます!

    私も息子の事は、時間もお金も惜しくないです。

    旦那…1秒も時間かけたくないです🤣

    • 7月8日