※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の出産で里帰りなし。母乳不足で赤ちゃん泣きっぱなし。家事と上の子の世話で手が回らず、愛情不足を感じています。アドバイスをお願いします。

2人目以降、出産された方。
今回、里帰りせずなんとかやっています。
でもやっぱり上手くいかないです😭

まだ母乳の量が足りないのか赤ちゃんはずっと泣いています。でも、娘のことや家事があり泣かしっぱなし…
娘もかまってあげられず、一人で朝ごはんを食べさせています。怒らないようにしてますが、ついつい怒ってしまう…。私の愛情が足りず、塞ぎ込んでしまわないかいろいろと不安になってきました。
不器用な私…。
思い出しただけで、涙がでてきました。
2人目出産された方、赤ちゃんが泣いたらどうされてますか?
上のお子さんにどのように接してますか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

🐻🐢🐰

ミルクを足すことは考えていませんか?私は真ん中の子のヤキモチもあり思い切って完ミにしました!
私も末っ子は泣かせっぱなしが多かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜、退院して初めてミルクをあげました…😓
    さっき一週間健診で、体重の増えも悪いみたいなので、ミルクを足していきたいと思います😭
    完ミにすると少しは楽になりましたか?

• 7月8日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

私的に1番大きかったのは真ん中の子のヤキモチが減りました!
    あとはミルクだと夫や長男があげれるのも良かったと思いました。その時間を上の子たちや家事に当てられるし、長男はミルクをあげられるのが嬉しくて仕方なかったようで私がミルクを作り出すとにこにこして座って待っていました😂💓笑。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ミルク育児もメリットの面がたくさんありますね🙌
    私もしんどくなったら、ミルク育児に切り替えようかなと思えました。確かにしんどいときに、預けやすいですよね💦
    しかも、上の子とふれあいもできるしで✌️

• 7月9日