※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットの上にベッドやタンスを置いて大丈夫でしょうか?通常はそれらを避けて敷くことが一般的ですか?

寝室にジョイントマット敷いている方おられますか?
2cmのものを購入したのですが、上にベッドやタンスを置いて大丈夫か不安です。  通常それらは避けてジョイントマットを敷くのでしょうか? 

コメント

ママ

まぁ凹みますね(笑)
でもウチは置いてます😌

子供がなにかこぼした時
拭きやすいので全体的に
敷いちゃってます(´-ω-`)

みょん

うちも敷いてます!
ベットではなく布団ですが、タンスは寝室に置いてます。
動かさない前提で下にマットを敷きましたが、ぼっこり凹んでます😂
しばらく動かす必要がないのであれば特に問題はないかと🥰

まんま

タンスやベッドの下にも敷いてます。
ジョイントマットは凹みますが、敷くことによってズレにくいし、床に傷が付かないし、逆に避けたところからホコリやゴミが下に入りやすくなると思って、全面にピッチリ敷いてます!

敷き替える時だけちょっと面倒ですが、それ以外は家具の下まで敷いちゃった方が楽だと思いますよー!

おにぎり

うちも2センチのものを全面に敷いてます!
みなさんおっしゃられてるように凹みます😂
でも消耗品だと思って凹んでもいっか〜とそのままです😊
歩けるようになると、色んなところ傷ついたり汚れたりしますしね☺️

バルタン星人

凹みます。そして凹んだところから噛み合わせ悪くなってくるのかマットに隙間できます!

り

ベッドの周りにだけ敷いています!
微妙な隙間は出来ますが、リビングと違って寝る時しか使わないので
見ないフリしてます😂

バマリ🔰

皆さんの報告どおり凹みます。

そして歪んでい隙間が出来て来ます。

なので重いものを置く場合は今思えば木を四方にはわせて(挟んで)おけば良かったと思いました。