※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

ベビービョルンミニの使い心地やメッシュとコットンの違いについて教えてください。

ベビービョルンミニお使いの方
使い心地どうですか?装着しやすいというのを聞いて、上の子を保育園に送迎する時の下の子用に検討しています。
また、記事はこの時期メッシュがいいでしょうか?ネットを見るとコットンの方が安いので気になりますが。。

コメント

はじめてのママリ

しっかりくっついてくれるので、安定しますし、ねてたら、そのままのベッドに寝かせやすいです☺️
かなり密着があるので、今の時期だとメッシュがいいとおもいます!
装着は、慣れるまでは難しいです😅でもなれたら楽ですよ😃エルゴよりも首すわり前はつかいやすかったです☺️

• るんるん

るんるん

装着は慣れるまでは難しいんですね!エルゴは持ってるんですが、ゴツすぎるのと、毎回の保育園の送迎で装着に手間取りそうだなぁと思い。。
    エルゴよりかは装着しやすいですか?

• 7月8日
はじめてのママリ

私はエルゴは首を支えて抱きながら後ろの止めるところ?(首したあたりの)ができなかったので、それよりはやりやすかったです☺️
ベビービョルンは装着のとめるところが沢山あるので、最初は手間取るとはおもいます😅
ほんと慣れだとおもいます💦さいしょは動画みながらやってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。続きでじゃ、なく新しきところにかいちゃいました😅

• 7月8日
  • るんるん

るんるん

確かにエルゴの首の所はつけづらいですよね!
    動画見ましたが、ほんとたくさん止めるところがあるなと思いました!
    ベビービョルンミニは1歳までと書いてましたが、それまで使えましたか?うちは大きめでもうすでに6キロあるので少ししか使えなかったらエルゴで我慢しようかなぁと思ってます😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおきめですね😅
    5ヶ月7kgくらいでつかわなくなりました😅

• 7月8日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね💦お姉ちゃんも大きめだったんでエルゴでさえ私は腰が痛くなってすぐ使わなくなり旦那用になったのでちょっと考えものですね😅
    検討してみます!

• 7月8日