※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
家族・旦那

相手側の弁護士さんへの不信感‼️1か月前から別居中です。別居の理由は夫…

相手側の弁護士さんへの不信感‼️

1か月前から別居中です。
別居の理由は夫からのモラハラで限界が来て
最後の喧嘩で娘が夫を怖がって泣き止まず
手も出してきそうだったので
怖くて夜娘を連れて実家に逃げてきました。

妊娠中から夫から離婚したいと言われ続けてて
今回も離婚したいと言われ、私も限界が来て
離婚を決意しました。
離婚の話をするなかで一方的に養育費や面会の具体的な数字を出してきましたが明らかに少ないし納得できなかったので離婚調停を申し出ました。
一回目の調停は来月です。

昨日父と一緒に荷物や郵便物を取りに家に行くと鍵穴が変えられてありました。
家には私の通帳やら服やら娘の物も全て家にあります。

前に警察へ虐待やDVとして相談しに行った時にまた何かあれば連絡してと言われたのでまた昨日夫に連絡してもらったら
旦那さんから伝言で、鍵穴の件は家にある自分の物を勝手に盗られたりしたら怖いから弁護士さんから鍵穴変えた方がいいと言われたそうで、もし欲しい荷物とかあれば着払いの郵送でおくるからって言ってたよ。これも弁護士さんが言ってたそうだよ。
と言われました。

まず、生活費も1円も貰ってなく、私の貯金も給付金の10万しかないし別居前まで夫の会社の内職してましたがそれも勝手に夫が内職の契約解除して娘もまだ保育園に預けてません。
こんな状況で荷物も着払いでっていう弁護士さんいるんですか??
あり得なくないですか?😓

コメント

ab

ご主人がいる目の前で荷物持っていくのはだめですかね…
もちろんお父様など第三者を連れて。
目の前であれば盗む盗まないもないですし🤔
その提案はされてみましたが?
会うのも嫌かもしれませんが、とりあえず物だけ回収しておけば色々と安心かと思います!
あと、まだ籍が入っている状態での自宅ですから自分の家には変わりありませんしそこは主張していいと思います😊

お金がなくても初回無料などの弁護士に相談してみるのもいいと思いますよ!
初回のみだけでなくこれからも弁護士さんにお願いしたいということであれば、金も後払いとかできますし
そこは相談に行った時に金額はいくらくらいなのか聞いたりで考えるのでもいいかと思います!

あーちゃん

一方的すぎますね。
旦那さんが弁護士を雇ったのであれば、728。さんはその弁護士の連絡先を聞いて、弁護士からちゃんと話しを聞くべきです(^ ^)
言いたいことも伝えましょう!

  • :-)

    :-)

    すみません、
    荷物の引き取りの件も普通なら相手の弁護士さんから私の方へ連絡しますよね、、、?
    夫曰く、荷物の引き取りの件は来月の調停でいうつもりだったと言っていたそうですが..
    本当に弁護士雇ったのか不信感抱いちゃいます。
    夫は嘘つきの塊なので😅

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    嘘だろうなとは思います。笑
    弁護士がどうこう言うなら、連絡を無視する立場ではないです。大事なことなので!
    無視なんて卑怯ですよね。
    無料弁護士は所詮アドバイスだけなので、雇わないと動いてくれませんね。
    調停は来月のいつですか?
    それまで必要な荷物だけは、着払いでもいいから送ってもらいましょう!弁護士にそう言われたんでしょ?本当に送る気あるのか試しましょう。
    調停の時に一方的すぎることを調停員に話しをして、旦那さんの素顔を明かしてちゃとて下さい!
    調停は公平です。
    互いに離婚希望であればその方向ですし、養育費は算定表がありますし、面会は双方がどうするかなので、負けることはないです(^ ^)

    • 7月8日
  • :-)

    :-)

    ですよね😂
    今までも喧嘩するたびとことん無視をするような人でした。
    相手方は本当に弁護士雇ってるかどうかの相談だけしたいと思います👏🏻
    8月18日です!
    試したいところです...
    試してみます🥺
    LINEの一方的な文面もしっかり残ってるのでそれを見せたいと思ってます!!

    相手にもし弁護士がいたらどうしようとかさっきまでずっと不安でしたがあーちゃんさんのお言葉で気持ちに余裕が出来ました😭✨
    ありがとうございます😣!!

    • 7月8日
:-)

ありがとうございます!!、

すみません、、夫はうちの父を怖がって避けています。
それに経験上ですが都合が悪くなると夫は私の連絡を無視します。
なので弁護士さんへの連絡は不可能なんです、、、😭
とことんズルい人でして、、、

無料弁護士さんへ一回相談へ行ってまた来週に予約しました!!

無料弁護士さんから夫の方へ連絡して相手方の弁護士さんの連絡先聞くのは厳しい事でしょうか?😭
私もちゃんとお金出して弁護士さん雇わないとそういった案件は難しいですよね😔

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

離婚調停経験者です🙋‍♀️

もし、旦那さんに弁護士がついてるのであれば、弁護士がつきました…の連絡が封書なりなんらかの形でいくはずです。弁護士がつけば旦那さんと728。さんは直接の連絡は取らないようにと弁護士には言われます(私がそうでした)。

ので、何らかの弁護士がついてるという連絡がない限り、旦那さんには弁護士はついてないと思います。
それか、無料相談に行った時の弁護士が鍵穴を交換するように言っただけなのか…。

だと思います。

うちもまだ、不成立になり別居中です。荷物もまだ全部残ってます。調停で送ってと頼みましたが拒否されました😭💦💦私のものを旦那が使うはずないのに…。

男って矛盾が多くてありえないですよね…。

  • :-)

    :-)

    貴重な意見をありがとうございます🥺✨

    弁護士がついたら連絡くる仕組みだなんて知らなかったです😳

    もう一つだけ聞いてもいいですか...😖
    無料弁護士さんへの相談の条件として収入と貯蓄を聞かれて口頭で伝えるので嘘つきの夫なら嘘ついて無料弁護士さんのところへ行ってる可能性もあるのですが、それってバレたら罰則みたいなものはあるんですかね?😣
    夫の貯金額や収入は私は把握していて条件には当てはまりません。

    もしかしたら友達のことを弁護士と偽ってこちらに脅してるんじゃないかと思ってます。。。それもそれで悪質ですよね...
    脅迫って捉えてもおかしくないですよね😔


    ええ!調停で言ったことも相手から拒否される事ってあるんですね🤯しかも荷物の引き取りなのに...😟
    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんは旦那さんから生活費の婚姻費用は貰ってますか?
    うちは生活費も貰ってないので離婚調停と共に婚姻費用調停もやるのですが.. いくら貰えるか不安で😭

    ほんっと!矛盾だらけで嘘つきだし都合の悪いことになると逃げるしであり得ません😤

    • 7月9日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎


    婚姻費用はもらってなかったので離婚調停と同時に申し立てしました😓
    最初は払わないとか言ってましたが、調停員さんが義務だと言ってくれたおかげでもらえるようになりました。そちらは成立してるので調停証書もありますが、それに記載されてる期限よりはるかに過ぎて毎月払われてます…😭💦💦半月以上遅れてますが、一応振り込みあります。
    なければ強制執行します!


    金額は旦那さんが収入証明書みたいなのを出さなきゃいけないので、嘘をついてもバレると思いますし、嘘つけば不利になります😅💨
    それを基に算定表より大体の金額を出されてお互い納得できれば成立、納得出来なければ伸びるか審判(裁判官が決めます)になります。

    うちは生活費すらもらってない経済的DVもあったのでもらえるだけいいやーって思って相手の提示金額で成立しました。調停員さんから言われたのは、思ったよりも多く旦那さん払うみたいです。算定表の上の方の金額(例えば2〜4万となれば4万の方)です。払えるのか不安な面はありますが、旦那さん自身が払うと言われてますと聞きました😆

    • 7月10日