※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ🔰
ココロ・悩み

妊娠後6ヶ月間、マタニティブルーの症状が続き、里帰り出産を許してもらえず辛い。旦那は理解しているが、希望に悩みがあり、子育て不安。ネットで鬱の可能性について悩んでいます。

ずっとマタニティブルーみたいな症状が妊娠してからもう6ヶ月間ずっと続いています。
旦那も里帰り出産を許してくれず、旦那の親と暮らしています。とても辛いです。
旦那も旦那なりに理解してくれようとはしてくれているみたいなのですが、わたしには理解してくれているのなら里帰り出産を許して欲しいことやお金の無駄遣いや夜中の3時や4時まで友達と遊ぶのをやめてほしいなどのきもちが強いです。
そんなんで子供育てていけるのか。とかの言葉も辛いです。
ネットでは3ヶ月以上続いていると鬱と診断されたのですが、どうなのでしょうか

コメント

Ma

里帰り出産をしたいなら
できるのが1番いいです❗️

旦那さんと旦那さんの親から離れて
暮らしたら少し変わるかもしれません❗️

夜中の3時4時まで遊ぶのやめてほしいですね。
そんな時間まで遊んだりするのなら
里帰り出産許してくれてもいい気がしますが、、❗️

  • みさ🔰

    みさ🔰

    旦那と何回も話をしたのですが、旦那からすると里帰り出産は甘いとか、俺の気持ちをもっと分かってくれよ。とか、そんなに俺の親は何もしてないかとか言葉をあびせられました。

    • 7月8日
  • Ma

    Ma


    意味がわかりません。
    里帰り出産甘くなんかないですよ😖❗️

    子供が産まれても遊びに
    実家に帰ることすら許してくれなさそうな...

    本当にもう心が辛いから
    病院行こうかな?と言ってみたらどうですか?

    あとは自分の親御さんに相談してみたり
    するのもいいかもしれません😖❗️

    • 7月8日
  • みさ🔰

    みさ🔰

    わたしも真剣に病院や相談所などに相談することは考えてました。
    実の母にも向こうのお義母さんにも里帰り出産の了解は得ているのですが、旦那が断固として許してくれません

    • 7月8日
  • Ma

    Ma


    1度相談することも検討した方がいいかもしれません😖

    実母にも義母にも了解得てるなら
    里帰り出産させてほしいですね。

    義母さん、実母さん、もしくは誰か
    旦那さん説得してもらえないですかね?😖

    • 7月8日
  • みさ🔰

    みさ🔰

    1度相談してみます😭
    このままじゃ出産までメンタルが持たないです😭

    • 7月8日
くまのよめ

本当にみささんやお腹の中の赤ちゃんのこと考えたら
里帰り許してくれるべきなんですけどね…

そんなんで子ども育てていけるのか。は旦那さんからの言葉ですか?
そっくりそのまま返してやって下さい🤬

  • みさ🔰

    みさ🔰

    もう辛くて辛くて何回も話したけどダメなんです。
    まわりの友達も経験している人が少なくて理解が得られません。
    頼る人がいないんです

    • 7月8日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    旦那さんはみささんのどの部分を理解しようとしてくれてるのでしょう😢
    自分自分でみささんの体や気持ちのこと気づけてないとおもいます💦

    里帰り先のみささんのご両親とかはどんな感じなんでしょう?😭

    • 7月8日
  • みさ🔰

    みさ🔰

    わたしの一方的な意見しか聞いてないのもあるのかもしれませんが、もちろん旦那の理解不足というふうに言っています😭

    • 7月8日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    みささんのご両親は里帰り出産でも良いよって感覚なんですよね?
    義両親も旦那さん側で里帰り反対なんでしょうか?💦

    心がやられて参ってきたら、
    お住まいの地域で保健師さんの電話相談とかしているところあるので、そちらでマタニティブルーのような症状の事など相談してみて良いと思いますよ😭

    • 7月8日
  • みさ🔰

    みさ🔰

    向こうのお義母さんは、里帰り出産の了解は得ているのですが。
    ただ旦那が、、、。
    1度相談することも検討してみます😭

    • 7月8日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    お義母さんが了承してくれてるなら良かったです!
    お義母さんの力も借りて、協力して旦那さんに里帰り納得してもらいましょう😭
    みささんが心配です💦

    • 7月8日
  • みさ🔰

    みさ🔰

    ありがとうございます😭誰を頼っていいか分からず、絶望してました😭こうやって相談にのってくれるだけで自分は1人じゃないって思えます😭ありがとうございます😭

    • 7月8日
むーみん

旦那さん自分が産むわけでもない、夜中まで遊び回るのに何が俺の気持ちを分かってくれなんですかね🙄?
自分は好き勝手に遊びに行き、家も自分の親と同居だから気楽、親が産後手伝うだろうからってどうせ出産祝いと称してまた夜中まで遊び回るのが目に見えてます。
義母さんも里帰り了承してくれているなら、今の辛い気持ちを相談して、このままでは産後まで鬱になってしまうは子どもにとっても自分にとってもマイナスでしかないと訴えて、実家に強行で戻ってはいかがですか?
反対してるのは旦那さんだけだろうし、どうせ自分の友達に子ども見せびらかしたりイクメン気取りたいだけにしか見えないし、そんな父親になる覚悟もなさそうな人の意見なら私は聞きたくありません😡

  • みさ🔰

    みさ🔰

    朝方、お義母さんに意を決して相談してみると旦那と話し合ってくれるみたいです😭
    実家に帰るのが最善ですよね😭

    • 7月8日
  • むーみん

    むーみん

    わ!良かったですね☺️✨
    やっぱり出産って何があるか分からないですし、産後も鬱になったり自分の親であってもイライラしたりって絶対あると思います。
    私も自分の親と喧嘩したぐらいです…それぐらいいつもの精神状態ではなくなるし、それが同居の義母さんに向かうと今後お互いしんどいですからね😣
    旦那さんがもっと妊娠出産育児に対して自覚持ってくれるといいですね😭✨

    • 7月8日
  • みさ🔰

    みさ🔰

    ありがとうございます😭
    不安の中こんな状態がつづていたので苦しかったので助かりました
    😭

    • 7月8日