※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
妊娠・出産

妊娠中でおりものに緑っぽいのが混ざって心配。症状は他になく、旦那との関係もなし。検診前に早めに行くべきでしょうか。

おりものについてです!

妊娠9ヶ月も過ぎ、前より
おりものが増えてきました!

いつも白っぽいような透明のような
特に気にならない程度なんです。
先程も出た感じがしたのでトイレで
拭いたところ緑っぽいのが混ざってました!!

これは免疫力低下による何かの感染症に
かかってますかね😫💦
それ以降のおりものには混ざってなく、
緑っぽいのは一回きりでした…
いまのところですが😰

痒みや痛み、ただれなどは無く
おりものの量が多い訳でもないです。
旦那との仲良しやそれらしいことは
妊娠してから一度もしてなく、
中期のおりもの検査も
何も引っかかりませんでした。

同じような症状になった方居ますかね( ; ; )??

今日は大掃除してたので動きすぎたのかな…
ちなみにお腹は張ってないです。

来週の木曜日に検診があるのですが
早めに月曜日に行った方がいいのか…😫💦

コメント

りぃ

私も妊娠中に
緑っぽいオリモノ出た時期ありました!
しかもなんかいつもより臭くて(/ _ ; )
心配になって検診の時に
検査してもらったのですが、
なにもなかったです(´・_・`)笑
様子見て来週の木曜日までに
また緑っぽいオリモノ出るようだったら
検査してもらえばいいんじゃないですか?
検査してもらえるとすごく安心できるので♪

  • けだま

    けだま

    なにもない場合もあるんですね🤔💭
    そうですね、様子見て次回の
    検診の時にでも検査して
    もらおうと思います☺️✨
    ありがとうございました(^^)🌸

    • 6月26日
  • りぃ

    りぃ

    私は初産で色々心配で
    先生に質問しまってたのですが
    「妊娠中は色々と体の変化があるし
    あまり神経質にならないように」と
    言われましたよ(´˘`*)

    • 6月26日
ゆうmama

全く同じです!
緑っぽいおりものに不安になっていました。
けれど上の方のお話に安心しました(^^)
わたしも来週の検診で念のため聞いてきます。

  • けだま

    けだま

    週数近いですね☺️!!
    不安になりますよね💦💦
    いろいろ検索しちゃって( ; ; )
    ayanaさんも何も感染症等に
    かかってないことを祈ります😲✨

    • 6月26日
  • ゆうmama

    ゆうmama


    はい!しかも私も今年25です。
    お互いもうすぐですね。お身体大事になさってくださいね(*^^*)

    • 6月26日
  • けだま

    けだま

    同い年ですか☺️✨
    思わぬ共通点に嬉しいです💓
    ayanaさんも大事になさって
    下さい(^^)🌸

    • 6月26日
西島さん

私も後期に入ってからオリモノが
緑?のような感じで、妊娠前では考えれないようなオリモノでした💦

例えると、水っけがある鼻水のような…
汚くてすいません😓

産院で相談したのですが特に問題なしで
今のオリモノを基準に、それ以上酷くなったら
また相談してと言われました!

結局それ以上酷くなる事もなく
マシになる事もなく、ここまできてます。笑笑

  • けだま

    けだま

    あ!そんな感じでした!
    鼻水みたいな😂笑
    それを聞いて更に安心しました!
    次の検診まで心に余裕が
    出来そうです🤔✨
    ありがとうございました( ^ω^ )!

    • 6月26日